R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ヒルクレスト散策。

 今日は、お姉ちゃん2人連れてヒルクレストを散策。実は、もうすぐ2番目の娘の誕生日でプレゼントに欲しい物リストの中の商品が数点売り切れていたからヒルクレストに娘が欲しがる物があるんでこの街をブラブラ歩く事に。

 1軒目の写真が無いけどバタフライナイフのトリックを練習する為の偽物バタフライナイフを売っているかなりマニアックなお店に来る。前からバタフライナイフのトリックをやりたがっていたのを実は、ちゃんと覚えていた親父。速攻で娘が欲しがったけど値段がハンパない練習用の偽物なのに2万から3万円。親父声が出ない。店の人が初心者用の5千円位の物を出してくれて親父速攻で「初めは、初心者用で練習してトリックが沢山出来るようになったら違う物を買ってあげるよ。」って安いものを買うように誘導する。見事誘導に成功して初心者用の物を購入。

 2軒目キャンバス、スケッチブック等の画材を扱っているお店。長女と同様に次女も絵を描いたり何かを作る事が大好き。ここでは、小さいスケッチブックとペンを購入。


f:id:badboykitchen:20230316015457j:image

 いつも目的地の近くに車を停めずに歩いて15分位の所に車を停めて歩いて街並みを楽しむのが好きな親父。来た道と反対車線側を歩いて車へ向かうと早速面白い物を発見したんで長女に窓の前に立ってもらって1枚撮る。

 こんな事があるからブラブラ歩くのが大好きなんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20230316015953j:image

 次は、子供達が面白い物を発見。


f:id:badboykitchen:20230316020138j:image

 10年以上前にヒルクレストで働いて居たけど新しいビルがガンガン建って都市開発が進んでる。ヒルクレストだけじゃなくてサンディエゴ全体の都市開発が急激に進んでて少し寂しい気持ちになる。


f:id:badboykitchen:20230316021300j:image

 家に着いたら速攻で練習用のバタフライナイフを開ける娘。少し早い誕生日プレゼントにご満悦な玲色ちゃん。

 どうでも良いけど最近は、彼女の事をCCBと呼んでいる親父。


f:id:badboykitchen:20230316020403j:image

 ちなみにこれが練習用のバタフライナイフ。刃が無くて先も丸まってる。カリフォルニアも日本と同様にバタフライの所持は、禁止されてる。

 
f:id:badboykitchen:20230316020701j:image

 玲色ちゃん、誕生日当日は、いっぱい好きな食べ物作って盛大にやってやるから楽しみ待っててよー!