R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカの病院食の紹介、入院4日目編

 タイトルを見てお気づきになる方もいらっしゃると思いますが入院4日目ならご飯が足りないだろーっ!と思いますのでここで補足しますが入院1日目と2日目のお昼迄42℃近くの熱に打ちのめされていたので写真を撮る余裕は、全く皆無でした。でも、かなりしんどかったなー。実は、ウチの奥さんと10歳になる娘ちゃんの肩を借りて車に押し込まれた記憶も全くないんですからね。

 すみません、また前置きながくなりました。かなり元気になってきたところで今日の朝7時の朝食の紹介からイッちゃいます。


f:id:badboykitchen:20191114150225j:image

 なんと、こんな事本当に?昨日の朝と全く同じです。なんでー?昨日は、昼と夜がカブって今日の朝は、昨日の朝と一緒。そんなわけでササッと説明します。白い皿の下は、ハッシュドポテト、左がトースト、真ん中がカリッカリッに焼いたベーコン、右がスクランブルエッグ、上がハンバーグ。トレーの真ん中が牛乳で右がオレンジジュースです。昨日と同じなので雑になってすみません。気になる方は、昨日の投稿も読んでみてくださいね。キチンと詳しく1つ1つにコメントしています。

 一応お品書きとカロリー表を載せておきます。


f:id:badboykitchen:20191114151624j:image


f:id:badboykitchen:20191114151657j:image

 昨日と同じ食べ物なのでカロリーも昨日と同じ946。


f:id:badboykitchen:20191114152424j:image

 昨日と同じでもしっかり完食。ご飯が食べれるだけ有難いですよね。作ってもらけるだけで嬉しいですもんね。

 そして12時の昼食、期待してますよ!頼みますよ!


f:id:badboykitchen:20191114153147j:image

 ヨッシヤーっ!!!やっと食事がカブる呪縛から解かれました。左がメインディッシュ、真ん中が牛乳で右がスープです。

 あれっ?説明が雑になり過ぎてるって?いえいえ、ブログを見てくれた友人から有難いアドバイスを貰い食べ物の写真をアップにする事を勧めて貰ったので少しいつもと変えてみたいと思います。


f:id:badboykitchen:20191114153030j:image


 下のご飯は、ジャスミンライスです。アメリカでは、ジャスミンライスが主流ですね。左は、インゲン豆を茹でた物なのですが茹でる時に塩を足していないので相変わらず下味がないインゲン豆の味だけで勝負した1品に仕上がっています。そしてインゲン豆の右が焼いた鶏ムネにホワイトソースが掛かった1品ですがこれも残念ながら鶏ムネに下味の塩と胡椒がかかっていません。基本的にアメリカの料理ってあまり下味が付いてない印象が僕の中では、あります。どうでもいい話なのですがウチの奥さんがその代表的な料理を作ってくれます。


f:id:badboykitchen:20191114160028j:image

 いつもの牛乳です。僕の世代の給食の牛乳パックは、三角形でした。(オヤジです。でも三角牛乳懐かしいなー。)


f:id:badboykitchen:20191114155758j:image

 スープは、チキン&ライススープ。美味しくもなく不味くもなく波風の立たないスープです。

 お品書きとカロリー表です。


f:id:badboykitchen:20191114160757j:image


f:id:badboykitchen:20191114160816j:image

 (・ω・ノノ゛☆パチパチ 流石!病院食とだけあって604という低カロリー。

 そして今日の夕食は、ありません!昼食の後に先生から退院の許可を得ました。やったー、食事がカブっても感謝の気持ちを忘れなかったから良い事が起きた。

 病院食が4日も続くと油っこい物がたべたくなるものですよね?って事でラーメン屋へGO!

 ラーメンとミニ牛丼のセットが日本円で約1,200円。
f:id:badboykitchen:20191114162856j:image

 アメリカでは、ラーメン一杯の相場が1,200円くらいなのでこのセットは、大変お得なのです。下の写真は、豚骨ラーメンの麺倍盛りです。倍盛りにすると4.50円プラスはちょっと高いけど今の僕は、檻から解き放たれた獣なので値段は、気にせず食欲の赴くまま食べます。


f:id:badboykitchen:20191114163510j:image

 そしてミニ牛丼。肉食獣全開!


f:id:badboykitchen:20191114163659j:image

 僕が住んでいるカリフォルニアは、美味しいアボカドが沢山取れるのでこんな1品も大人気です。好き嫌い別れますがアボカド天ぷら、700円です。


f:id:badboykitchen:20191114164028j:image

  ご馳走様でした。満足、満足!普段は、こんなに食べないのですが今日は、食べ過ぎちゃいましたね。

 次回は、4日間入院したということでアメリカの医療事情(難しくて堅い話ではなくサラッとしたいです。)の紹介と僕がした手術の内容の紹介をして見たいと思います。