R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

コロナの影響で買い物も一苦労。

 世界中に大きな影響を与えているコロナウイルス僕の住んでいるカリフォルニアも外出禁止令が出たり、マスク着用令が出たりと2週間に1度は、何かかにか大きく変化しています。
f:id:badboykitchen:20200425105333j:image

 アジア系のスーパーに買い物に行ったのですが、一気に人を入れず小分けにして人を入れている為に長蛇の列。お店に入るまで30分待ちでした。


f:id:badboykitchen:20200425105605j:image

 1番上のお姉ちゃんからの今晩のリクエストされたものです。チラシ寿司の上のお皿は、ウチの子供達の大好物の盛り合わせ。枝豆、蒸しエビ、卵焼きとカマボコ。この皿を見た瞬間に3人の子供達は、リオのカーニバルかのように踊り狂って喜びを表現していました。

 失業して26日が経ちましたが1番下の男の子は、状況が分かっておらず、親父が毎日家に居てくれて遊んでくれるしリクエストしたものは、作ってくれるからニコニコですね。まー、こんな状況だからこそ子供の笑顔に癒されるんですけど。

 今は、余り悲観的にならずに家族との時間を楽しんでいます。

 それでは、また!