R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Behemoth, Arch Enemyのライブに参戦。 その1

 20年近い付き合いになるデイブからBehemothのチケットが余ってるからロスアンゼルスまで家族を連れて遊びに来ないかと誘いがあり、たまたま運良くその日休みのスタッフにお互いの休みを入れ替えれるか聞いてみると快く休みを変わってくれたんで家族皆でデイブの家に遊びに行く事に。デイブに最後に会ったのは、パンデミック前だから3年近く会っていないから親父も楽しみ。

 サンディエゴからロスアンゼルス迄の通過地点のオレンジカウンティーに親父のお気に入りのそば屋があるんでお昼は、そこで食べる事をデイブに会いに行く事が決まったと同時に決定していた。

 そしてここが親父のお気に入りのそば屋田中屋


f:id:badboykitchen:20220621030824j:image

 普段クラフトビール以外は、低カロリーダイエットをしている親父は、呑まないけど今日は、特別にアサヒスーパードライで乾杯!お通しの漬物も美味しいんだな。


f:id:badboykitchen:20220621031426j:image

 とりあえず親父一家の注文したものを紹介。食いしん坊の長女は、数種類の冷たいそばのサンプラー。


f:id:badboykitchen:20220621031144j:image

 嫁さんは、天ザル。


f:id:badboykitchen:20220621031524j:image

 真ん中と1番下は、ランチコンボのカツ丼とザルそばをシェア。


f:id:badboykitchen:20220621031715j:image

 親父は、育ち盛りで食べ盛りな子供達の誰か彼かが足りないって言うと思って特ざるを注文。


f:id:badboykitchen:20220621031830j:image

 しかし誰も足りないと言わない。むしろお腹がいっぱいと言われて親父これを1人で食べる事に。実は、プチ大食いの親父3つのザルそばをぺろり。



f:id:badboykitchen:20220621032743j:image

 田中屋美味し。美味しランチを楽しんだ後は、デイブの住むロスアンゼルスへ向かう。

 2時間半後に無事デイブの家に到着してお互いの近況報告や昔話に花が咲いてウイスキーもススム。楽しい時間もあっという間でそろそろ会場に向かう時間。

 無事会場に到着するが長蛇の列。会場に入る時に金属探知機を使ってボディーチェック。親父の右足は、交通事故にあって沢山ボトルやピンが入っているので当然反応するが事情を説明するといつも通り普通に入れてもらえる。


f:id:badboykitchen:20220621032720j:image

 今回のライブは、Napalm Dea, Arch Enemy, Behemothと超豪華なラインナップ。先月Napalm Deathの単独ライブを見たのにまた見れるなんて最高。とりあえずNapalmDeathの物販を見るが何も買わず。


f:id:badboykitchen:20220621033409j:image

 ついでに2番手のArch EnemyとトリのBehemothの物販を見に行くが長蛇の列なんで何も買わず。


f:id:badboykitchen:20220621033341j:image

 Napalm Deathの演奏が始まり早くもピットの動きがヒートアップ。会場は、今のところ人が半分位かな?

 今回は、前座なのでかなり短い時間のセットリスト。ま〜、単独じゃなくて前座だからしゃーないか。


f:id:badboykitchen:20220621033819j:image

 そして2番手の演奏が始まる。親父は、この2番手のArchEnemyが大好き。正にメロディックデスメタルマイケル・アモット最高!


f:id:badboykitchen:20220621034411j:image

 流石にArch Enemyが演奏を始める頃には、会場は、ほぼいっぱいに。


f:id:badboykitchen:20220621034535j:image

 何枚かArchEnemyが演奏している写真を載せてみる。


f:id:badboykitchen:20220623080047j:image


f:id:badboykitchen:20220623080422j:image


f:id:badboykitchen:20220623080459j:image


f:id:badboykitchen:20220623080547j:image

 いゃ〜、何回観てもArch Enemyは、カッコいいな〜。Arch Enemy の演奏が終わった後は、トリのBehemothの演奏へのセットチェンジが始まるんで親父もちょっと休憩。

 続きは、その2で!