R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の誕生日会と言う名目の呑み会。その1

 今日は、親父の誕生日会って言う名目の呑み会。元々は、誕生日呑み会何やりたいって聞かれて去年と同様昼間から呑んでメキシカンフード食べ歩きしたいって言ったらじゃあメキシコへ呑みに行こうと話が発展してしまった。親父が住むサンディエゴは、メキシコのティファナって街の隣にあって悪い意味では、麻薬やその他の犯罪に繋がる物がメキシコから入って来やすい反面良い意味では、簡単にアメリカから入国して観光を楽しんで簡単に出国出来るって利点がある。それにメキシコの物価で呑み食い出来るからかなり安く呑み食い出来るってことで親父の誕生日会って言う名目の呑み会をお隣の国メキシコで開催!

 サンディエゴから車で30分位でメキシコの国境に着いてしまう。それじゃあ今から国境越えます!


f:id:badboykitchen:20230520024938j:image

 今回は、友達がコーディネートしてくれるから完全に丸投げでどこに行くか全く情報が無いのがまた良い。1軒目は、高級ステーキレストランBodega 8


f:id:badboykitchen:20230520025246j:image


f:id:badboykitchen:20230520025346j:image

 先ずは、皆で乾杯!写真は、ないけど親父は、ブラッディーメアリーを呑む。

 最初に登場したのは、生ガキ。


f:id:badboykitchen:20230520025532j:image

 セビーチェは、親父には、かなり辛かった。


f:id:badboykitchen:20230520025348j:image

 この焼いたタコ、味も良いけどボリュームが凄い!これは、また食べたい!


f:id:badboykitchen:20230520025942j:image

 そしてメインのステーキがヤバい!話は、一切盛らずにガチなサイズが大体縦20cm横30cmの巨大骨付きステーキ。ちょっと塩が多かったけど肉自体は、物凄く美味い!肉食獣の親父には、堪らん!


f:id:badboykitchen:20230520030333j:image

 骨にかぶりつく肉食獣。マジで美味い!これもまた食べたい!


f:id:badboykitchen:20230520030520j:image

 美味し食事の後は、バーでハシゴ酒を楽しむ。1軒目のバーは、オシャレなバーって言うよりも普段着で行く感じのカジュアルなバー。


f:id:badboykitchen:20230520030723j:image 

 メキシコでメキシコ産のビールを頼めば当然アメリカでこれと同じビールを呑むよりも安いし味も美味い!


f:id:badboykitchen:20230520030907j:image

 昼間っから酒呑んで古いジュークボックスでヘビーメタルを楽しむ。なんて素敵な日なんだ!


f:id:badboykitchen:20230520031039j:image

 楽しいメキシコツアーは、まだまだ続くんで続きは、その2で!