R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりにエチオピア料理を食べてみた。

 今日は、車のオイル交換でメカニックに車を落とす。最近友達がエチオピア料理が美味しかったって聞いたのを思い出したのとメカニックから歩いて3分の所にエチオピアレストランがあるからエチオピア料理を楽しみながら車のオイル交換を待つ事に。


f:id:badboykitchen:20230402082410j:image

 店内は、伝統的なエチオピアのテーブルと普通のテーブルが有るけどまだ腰の調子が良くないから普通のテーブルに座る事に。


f:id:badboykitchen:20230402082754j:image

 店の人に聞いたらこれも伝統的なコーヒーを飲む椅子らしい。


f:id:badboykitchen:20230402082857j:image

 最後にエチオピア料理を食べたのは、7、8年前だから手で食べる事をすっかり忘れてた。

 ミートコンボと日ベジタブルコンボを注文。食べ方は、白いパンをちぎって中の具を包んで食べる。


f:id:badboykitchen:20230402083328j:image

 ミートコンボとベジタブルコンボのカメラを寄せた写真。


f:id:badboykitchen:20230402083509j:image


f:id:badboykitchen:20230402083432j:image

 手が汚れるから神経質の人は、何回もトイレに行って手を洗う。


f:id:badboykitchen:20230402083648j:image

 どうして7、8年前に1度食べてから食べなくなったのか思い出した。嫁さんが手で食べるのが嫌いだからだ。ただ美味いだけど嫁さんと出かけるローテーションには、入らないんだよな。なんか忘れた頃に1年に1回くらい行くお店っ感じ。