R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Nemopiliaのライブに参戦。その2

 ハッピーアワーツアー最後のお店は、投稿で何度も登場しているWhiskey House。ダウンタウンでイベントがあればほぼ100%ここに来ちゃうんだよな。


f:id:badboykitchen:20230415040321j:image

 先ずは、ビールとウイスキーショットで乾杯!


f:id:badboykitchen:20230415040430j:image

 ここのハッピーアワーフードも美味しいけど前の店でのジャガイモ2品でお腹いっぱいで何も注文せず。

 最初の1杯でハッピーアワーも終わっちゃったからお店を出てライブ会場へ向かう事に。

 歩いていると30分近く早く会場に着いちゃうから会場近くのBARで呑む事に。この店かなり昔からやってる店だけど考えたら1回も来た事無かったな。


f:id:badboykitchen:20230415043638j:image

 店内も昔ながらのBARって感じで親父は、かなり好きだな〜。


f:id:badboykitchen:20230415041047j:image

 いい感じで時間も潰れたんでライブ会場へ向かう。今夜のライブ会場は、House of Blues


f:id:badboykitchen:20230415044849j:image

 開演前のこの瞬間、いいよね〜。


f:id:badboykitchen:20230415044952j:image

 いよいよライブが始まる。みんな親父の子供って言ってもおかしくない年代で若いってのが親父の印象。

 演奏は、どんなもんかと軽い気持ちで参戦したけど皆普通に上手い。アイドルジャリメタルバンドじゃないね。


f:id:badboykitchen:20230415045429j:image

 それぞれのメンバーの親父が撮った写真と一緒に親父の率直な感想をコメントしていってみる。

 男子みたいに激しく動き回るしソロもイける典型的なギタリストタイプの女の子。


f:id:badboykitchen:20230415045731j:image


f:id:badboykitchen:20230415045755j:image

 前のギタリストの子とは、反対に余り動き回るタイプじゃなくてずっしり構えてベーシストっぽいスタイルだけどしっかり存在感を出してる所は、流石プロ。


f:id:badboykitchen:20230415050129j:image

 バンドの要は、やっぱりドラム。この子上手いです。特にビートのキープ力は、抜群。


f:id:badboykitchen:20230415050342j:image

 ベースの子も普通に上手い。女の子なのに五弦ベースを使っててピック弾きと指弾き両方こなすんだもん。

 よく動いてニコニコ笑顔が印象的なギタリストっぽいバフォーマンスをするベーシスト。


f:id:badboykitchen:20230415050957j:image

 一見アイドル路線かと思うボーカルもクリーンとデスボを使いこなしてびっくり。こんなちっちゃい体してるのに男顔負けのデスボ炸裂!


f:id:badboykitchen:20230415051218j:image

 しっかり弦楽隊が並んで見せ方も知ってる。


f:id:badboykitchen:20230415051347j:image

 最後の数曲位は、障害者用の席じゃなくて下で近い距離で見てみようと下へ降りたついでに物販の写真を撮る。


f:id:badboykitchen:20230415051709j:image

 元々こういうライブの投稿をしたくて始めたブログ、本来ならもっとこんな近くでライブの迫力が伝わる写真を撮りたいけど背骨に問題を抱えた今は、以前程グイグイ前に行けないのが残念だよな〜。


f:id:badboykitchen:20230415051943j:image


f:id:badboykitchen:20230415051959j:image

 無事ライブも終わってメンバーの挨拶が終わって楽しいライブは、終了。楽しい時間をありがとう!


f:id:badboykitchen:20230415052205j:image

 ライブ後も呑みたがり2人が揃うとまたBARへ呑みに行く!

 今日も楽しい休日を過ごしたんで明日からまたバリバリ働きます!