R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

酒呑みのデパートHigh Times Wine Cellars。

 これからしばらくは、コロナ感染者が増加する前の出来事を投稿しているので法令を違反している訳では、ないことを理解してもらいたいと思います。

 今日は、お酒を買う為に車を1時間半かけて運転してオレンジカウンティー迄来ました。どうしてお酒を買う為にわざわざ1時間半かけてまでオレンジカウンティー迄来たのかというとウイスキー、ウオッカ、テキーラ、ワインその他のお酒、そしてなんと焼酎までありとあらゆる種類のお酒の圧倒的な在庫の多さで一時間半かけてもその価値があるお店がHigh Times Wine Cellarsです。僕は、勝手に酒呑みのデパートと呼んでますけど。


f:id:badboykitchen:20201112071254j:image

 定価2万円のウィスキーが6800円。買っちゃいました。カリフォルニアで作られたモルトウイスキーを更に梅酒の樽で寝かせる面白い製造方法なんですが帰って来て呑んだらめちゃくちゃ美味い!これは、ガンガン呑むウイスキーじゃなくてストレートで月に1回の自分へのご褒美に1杯だけ呑むウイスキーですね。


f:id:badboykitchen:20201112071838j:image

 2本目の購入は、テキーラでJose Cuervoアネホは、見たことがないので即購入。前にも説明しましたが日本では、罰ゲーム的に呑まれているのは、シルバー(透明なテキーラ)で比較的安価で買う事が出来ます。アネホは、シルバーよりも長く樽で寝かされて熟成されているので色も茶色で味にも深みがありお値段も少し高くなりますがこれは、3500円とアネホにしては、お買い得アネホにしては、安すぎたので大したことないかと思いきや大きな会社のJose Cuervoが作っているのでしっかりとアネホの良さが出ていてコスパの良いテキーラでした。


f:id:badboykitchen:20201112152841j:image

 3本目の購入もテキーラなのですがこれは、エクストラ・アネホのテキーラ。アネホを更に寝かせた物がエクストラ・アネホです。エクストラの相場が7000円以上なのですがこれは、4800円。見たこと無いボトルだし安いから試しに買ってみましたがこれは、ハズしました。不味くもなく美味くもなくという中途半端なテキーラでした。


f:id:badboykitchen:20201112153411j:image

 この日の為にチート・デイをずらして今日にしたのでオレンジカウンティー道(タオ)ラーメンへ行きました。
f:id:badboykitchen:20201112153701j:image

 味噌豚骨ベースので勝負しておりメニューもシンプル

1, あっさり白味噌ラーメン

2, 濃厚赤味噌ラーメン

3, 味噌つけ麺

の3種類のみ。

 コロナの影響で外のみの営業なのでお店の用意したテントによって写真の写り方がかなり変わってしまうのが残念でここのテントは、なんとオレンジ。目立つようにオレンジにしているのは、分かるんですが・・・・。


f:id:badboykitchen:20201112154445j:image

 やっぱり写真が全部オレンジがかってしまいましたが1, 2, 3のラーメンの写真です。3人で行ったのでみんなで少しずつシェアしましたが全種類普通に美味しかったですが僕は、2の濃厚赤味噌ラーメンが1番好きです。


f:id:badboykitchen:20201112154914j:image


f:id:badboykitchen:20201112154941j:image


f:id:badboykitchen:20201112155010j:image

 今日は、大好きなお酒を3種類買って、美味しいラーメンも3種類食べたしで最高の一日だったなー!