R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

地ビールの紹介でものんびり行きましょか!

 どうもR&R親父です!お待たせしました3ヶ月ぶりの投稿になります。わかっていますよ、誰も待ってないって。ちょっとカッコつけたかっただけです。

 去年の大晦日に最後の腕の手術が終わってからやっと自由に腕が動かせるようになったので最近呑んだ地ビールの紹介でもさせてもらいます。

f:id:badboykitchen:20200326021551j:image

 良く紹介させてもらっている地元サンディエゴのAlesmith社のバレルエージです。バーリーワインベースのビールをなんと贅沢にもコニャックの樽で寝かせたビールです。個人的には、スタウトベースのバレルエイジが好きなんですがバーリーワインベースは、スタウトベースよりも軽い口当たりで甘さも弱いのが特徴です。アルコール度数は、11%です。


f:id:badboykitchen:20200326021618j:image

 これもAlesmith社のものなんですがボトルがシャンパンボトルと同じサイズで720mlでお値段は、3500円。

 バレルエイジは、基本的にワインなどのように1人でガブ呑みするのでは、なくて数人の友達と分けてゆっくり呑むお酒なので720mlが3500円だとしたらみんなで

モエシャンとかクリコを呑むような感じなのでそれほど高くはないですね。気になるお味は、インペリアルポーターをバーボンの樽で寝かせた僕好みのどストライクの1本でアルコール度数は、11%です。

 

f:id:badboykitchen:20200326021644j:image

 またまたAlesmith社のビールなのですがそろそろ口直しが欲しくなってきたのでブルーベリーベースのサワードビールを樽で寝かせたビールで口直し。以前の投稿で書いたのですがバレルエイジのような甘みの強いビールを呑み続けるとどうしても口直しの1本が欲しくなるので軽いサワードビール(酸っぱいビールです)とバレルエイジビールのコンビネーションが僕の中では、鉄板です。このビールの特徴は、ほんのり酸っぱくてフルーティーでワインのような口当たりです。アルコール度数は、7.5%です。

 ちなみにサワードビールも酸っぱさがピンキリでお酢を呑んでるような気分になるぐらい強烈に酸っぱい種類もあって時々友人に「これ1口の呑みなよ。」って味見をさせてくれるのですが強烈に酸っぱい僕のリアクションをみて良くイジられています。


f:id:badboykitchen:20200326021720j:image

 これは、美味しかった!久しぶりのメガヒット!インペリアルスタウトとシナモンなどのスパイスを数種入れてバーボンの樽で寝かせた後更にテキーラの樽で寝かせた逸品!今年1番のヒットです。これを提供してるれた淳一に感謝!

 今世界は、コロナウイルスで混乱していますが僕の住んでいるアメリカでも社会は、大混乱していますが皆さんもくれぐれも感染に気をつけながら大変な時こそ何か楽しみを見つけてこの混乱した状況を乗り越えてください。