R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカの最新コロナ情報

 4日前にアメリカのコロナ事情について投稿しましたがケツに火が着いた飲食店オーナー達の違法営業も出来なくなるくらい厳しい法令が出ました。

1, 1つの違反に対して罰金が約10万円。例えば従業員がマスクを着用していないで10万円、更に時間を延長して営業しているので10万円の合計で20万円となるので見つかるとただでさえお金に困っているから法令を違反してまで営業しているのにここで罰金まで取られたらたまったもんじゃないですよね。

2, 違反するとお店の名前とどんな違反をしたのかメディアに出てしまう。これもキツいでよね、店の名前とどんな違反をしたのかニュースやウェブに載っちゃうのって。新規のお客様からは、かなりのイメージダウンになりますもんね。

3, 違反すると犯罪履歴に残る。これも信用問題としては、犯罪履歴になんて残りたくないですもんね。

 今回は、ザーッと文書だけですがこれがカリフォルニアの最新の飲食店の現状です。

 みなさんもくれぐれも感染に気をつけて、何とかこの厳しい状況を乗り切りましょう。