R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

焼き鳥デート。

 夏休みも終わり海辺のレストランは、観光客のお客が減ってすっかり暇。今の職場も夏休み中は、1日の売上を70~90万叩き出していたけど夏休みが終わった途端1日の売上が40~60万に下がってオーバータイム(週に40時間以上の勤務時間が超えるとそれ以上は、時給を1.5倍増しに給料を払わなければいけない法令)がつかないように暇な日に早く従業員を帰したりと人件費の削減にマネージャー達は、頭を抱える。

 今日は、いつもに増して暇な日。申し訳無さそうにマネージャーが早く上がりたい?って聞いてきたから2つ返事で早上がり決定。時給だから給料減るけど普段通り通常勤務したら午後10時以降は、どこも閉まって呑みに行けないけど早上がりしたら呑みに行けるお店のチョイスが広がるから喜んで早上がりを承諾。

 チートデーじゃなくても滅多にない早上がりのチャンスなんで迷わず居酒屋大将へ嫁さんと行く事に。ブログじゃあかなり登場したるお店だけど自分の休みと大将の定休日が被って暫く行けてなかったからってのが理由。


f:id:badboykitchen:20210831073031j:image

 自分の休みと定休日が被って暫く振りの大将は、やっぱり落ち着く。キープボトルの白波で乾杯!


f:id:badboykitchen:20210831115415j:image

 久し振りの大将で嫁さんもニッコリ。大好きな芽キャベツとハラミを嫁さんが注文。チートデーじゃない事とそれ程腹が減った訳じゃないんでいつもシェアする串も嫁さんが1人で1本食べる。


f:id:badboykitchen:20210831115637j:image


f:id:badboykitchen:20210831115700j:image

 今日は、仕事帰りに呑みに行けるって事を楽しみたい事と嫁さんを喜ばせる為がメインなんで注文の主導権は、嫁さん。大好きな大将シュリンプを嫁さん自ら注文。


f:id:badboykitchen:20210831120018j:image

 2人共大好きなな大将チキン


f:id:badboykitchen:20210831120120j:image

 今日のオススメからあさりの酒蒸しを親父が注文するもアメリカ人の嫁さんは、この美味しさが理解出来ないのが残念。結婚した頃から比べるとかなり色々食べれる様になったけど親父個人的な意見だけど白人は、女性よりも男性の方が食べ物の好奇心は、強くて食わず嫌いをしないで食べたことの無いものを積極的に食べる印象を親父は、持つ。白人女性をパートナーにしたいと考えてる人にアドバイス。白人女性は、食わず嫌いが多いし口で味を楽しむ前に頭で考える傾向がありますよってのが親父のアドバイス。


f:id:badboykitchen:20210831120711j:image

 結婚して何年も経って食べさせ続けて嫁さんの大好物になった牛タン。これも嫁さん独り占め。


f:id:badboykitchen:20210831120909j:image

 左から親父レバーの塩、嫁さんアスパラベーコン。結婚当初居酒屋に行くとたこ焼きとアスパラベーコンが大変お気に召した嫁さんを思い出す。


f:id:badboykitchen:20210831121129j:image

 間違えて焼いてしまった砂肝をサービスで貰う。ありがたや。


f:id:badboykitchen:20210901010330j:image

 久し振りの大将と仕事帰りに呑むっていう2つのことが同時に出来て素敵な夜でしんで明日も元気に握ります!