R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Let' Go Padres

 今日のハイライトは、やっぱりこれでしょ。


f:id:badboykitchen:20210922093358j:image

 今日は、総勢20人越えで野球観戦。この日は、Japan Nightという毎年やっているイベントで指定された席を買うと帽子が貰えるイベントなのでこんな大人数になってしまった。野球好きの人ならサンディエゴ・パドレスダルビッシュが入った事は、知っていると思うけど今回のゲームは、ダルビッシュは、3連投したんで出場出来ずにちょっと残念。相手チームのロスアンゼルス・エンジェスには、大谷翔平選手がいるんでちょっと楽しみ。

 球場のすぐ近くの駐車場に早めに行って車を停めて皆でワイワイビールを呑んでピザを食べる。自称ピザ・ラーメンボーイの息子が早速ピザに群がる。


f:id:badboykitchen:20210922093901j:image

 大人達は、ビールを呑みながら試合開始を待つ。なんせ球場でビールを買うと1杯約1500円なんでここでしこたまビールを呑む。


f:id:badboykitchen:20210922133655j:image

 もうすぐ試合開始なんで親父は、ウイスキーを隠して持って行く為にプラスチックのボトルに入れ替える。サランラップをウエストサイズに切ってウイスキーボトルを腰に縛って球場に持ち込む。

 野球観戦と言う名の呑み会みたいなもんでいつも試合が終わると皆ベロベロ。


f:id:badboykitchen:20210922133929j:image

 球場近くにあるオシャレな建物は、図書館。


f:id:badboykitchen:20210923011340j:image

 駐車場から10分歩いていよいよ球場に到着。空港にある金属探知機をくぐって検査して球場に入るのがいかにも銃社会のアメリカらしい。


f:id:badboykitchen:20210923011734j:image

 無事中に入って帽子を貰いに行く。パドレスと日本のコラボで毎年日本の国旗とパドレスのSDのロゴが帽子に入っているのにことしは、パドレスのロゴが入って居ないのが少し残念。


f:id:badboykitchen:20210923012254j:image

 球場の写真。


f:id:badboykitchen:20210923012329j:image

 野球観戦と言う名の呑み会が始まる。


f:id:badboykitchen:20210923012551j:image

 試合もいよいよ後半で待ちに待った大谷翔平選手の登場。結果は、一塁打で出塁。 Japan Nightなんで沢山の日本人、日経人が観戦していて彼が登場した時は、相手、見方関係無く大歓声が巻き起こったのは、とても印象的だった。


f:id:badboykitchen:20210923013147j:image

 6回までパドレスがパーフェクトゲームをしていたのに結果は、4-0で負けてしまった。負けたけどいい感じに酔って上機嫌な親父。


f:id:badboykitchen:20210923015146j:image

 試合結果は、残念だったけど家族と仲間達と楽しく野球観戦して素敵な休日でした。