R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ダルビッシュNight。

 今夜の試合のチケットを買うとダルビッシュの人形が無料で貰えるんでいつもの仲間と野球観戦へ行く事に。更にこの日にダルビッシュが先発投手ってオマケも付いて来た。いくらダルビッシュNightだからって本人が先発をやるってかなり珍しい貴重な偶然。

 久しぶりに嫁さんと電車に乗って野球観戦。それに未だ明るいから駅の周りの景色も新鮮に感じる。


f:id:badboykitchen:20230821040621j:image


f:id:badboykitchen:20230821040645j:image

 もう世界規模って言っても大袈裟じゃない位有名になったサンディエゴ・コミックコンベンションが毎年開催されるコンベンションセンターも駅の前にある。


f:id:badboykitchen:20230821041141j:image

 いつもの仲間が揃って野球観戦の前となるとやっぱりここThe Whiskey Houseで試合前に呑むのがお約束。なんせハッピーアワーのコスパが良くて食べ物も安くて美味いしね〜。


f:id:badboykitchen:20230821041233j:image


f:id:badboykitchen:20230821041316j:image

 どうやら親父夫婦が一番乗りらしい。嫁さんは、ウイスキーミュール、親父は、生ビールとウイスキーのショットのセットを注文して2人で乾杯!


f:id:badboykitchen:20230821041544j:image


f:id:badboykitchen:20230821041625j:image

 仲間達が続々集結して気付いたら酒の呑むペースも自然と上がって来てる。まして今回は、生涯大学生の呑み方と言っても過言じゃない男も参加してるから当然ペースも酒量も上がる。

 絶対にここに来ると注文するスコッチエッグポークチャップ。安いし美味いんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20230821043402j:image


f:id:badboykitchen:20230821043435j:image

 かなりイイ感じになって来たんで球場へ向かう一行。

 実は、球場内でこんな写真撮った覚えがない親父。かなり酔ってますな〜。

 ハット、ユニフォームとVANSのヒョウ柄のスリップオンで2人でお揃えで仲良しだねと言われるけどこれは、野球観戦の2人のユニフォームなんで上から下まで揃えてるだけ。時々靴は、黄色いエアフォース1 Midになる事も。


f:id:badboykitchen:20230821044211j:image

 試合前直前の球場。今日もやっぱり暑いぜ。それに安い席は、やっぱり遠いぜ!


f:id:badboykitchen:20230821050222j:image

 実は、5年使ってた携帯が壊れて先週新しくしたんでカメラのズームが前の携帯より性能が良くなって絶好調!


f:id:badboykitchen:20230821050443j:image


f:id:badboykitchen:20230821050503j:image

 今回もクソ親父何かやらかしてくれた。なんと楽しく酔っ払い過ぎて何回から寝落ちしたか覚えてないけど5回裏迄熟睡して目覚めると何とダルビッシュが1人で8点も取られてるじゃないのー、確かに勝っても負けても選手が頑張って試合をしている時に酔っ払って呑気に球場で寝るのもアカン事だけど1人で8点取られるのは、もっとアカンでしょ?

 酔って呑気に寝てた癖にダルビッシュが8点奪われていた事を知り機嫌が悪くなった親父は、嫁さんに一言『帰るぞ!』。最後まで試合が見たくても何も言わずに親父に付いて帰ってくれる優しい嫁さん。

 電車を待って居るとアニメのキャラでデコレーションされてるビルを見つけたんで写真を撮ってみる。


f:id:badboykitchen:20230821045941j:image


f:id:badboykitchen:20230821045959j:image

 家に到着してダルビッシュの人形の箱を開けてみる。箱は、かなりイイ感じ。


f:id:badboykitchen:20230824021029j:image


f:id:badboykitchen:20230824021041j:image

 いよいよ箱を開けちゃいましょう。


f:id:badboykitchen:20230824021119j:image

 顔が全然似てねぇーなー!


f:id:badboykitchen:20230824021159j:image

 試合結果は、8-4でPiratesに負ける。ま〜、勝っても負けても素敵な休日になったって事は、事実なんで良しとしますか!