R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

豪華に寿司屋で呑む。

 私事ですが今の職場を辞めて以前お世話になった会社に戻ることが決まり前と同じお店には、戻らずにキッチンの責任者として色々と問題が多い系列店を改善する為に違う系列店で働く事になりました。社長と自分が向かいたい方向性等の打ち合わせが終わりいつも良く行くバーで独り呑みを楽しんでいると友達から一緒呑もうと電話が来る。断る理由なんて無いけど今日は、月曜日で行く店も限られてるし前の日は、嫁さんと横浜焼き鳥工房で呑んだから何処に行こうか話していると親父のバイト先の本格江戸前寿司のMatoi Sushiに行って席がなかったら他に行こうとダメ元でMatoiに行ってみる事に。ここは、完全予約制でキャンセルが無い限りいつも満席で飛び込みで席が空いているのは、かなりのラッキー。恐る恐るドアを開けるとラッキーな事に席が2つ空いていたんでMatoiでLet's Drink!


f:id:badboykitchen:20210907160732j:image

 富の宝山のボトルを注文。ウイスキーじゃなくて焼酎でもやっぱりロックっしよっ!


f:id:badboykitchen:20210907160947j:image

 お任せで刺し盛りを頼む。今日の呑み会は、かなり豪華。


f:id:badboykitchen:20210907161041j:image

 レンコンのはさみ揚げ。


f:id:badboykitchen:20210907161425j:image

 焼酎もペロッと1本空いて2本目に突入。しかしここでやらかす。親父は、焼酎とウイスキーを混ぜるとかなり酔いが回るのにここに来る前に1人でワイルドターキーを3杯呑んだからドカンと酔いが来る。そのおかげでこれがなんなのか忘れる。


f:id:badboykitchen:20210907161739j:image

 ミル貝とキノコのバターソテー。キノコ類は、あまり好きじゃないけど美味しかった。酒のツマミの相性抜群で焼酎も進む。


f:id:badboykitchen:20210909032342j:image

 刺し盛りに乗っていたエビの頭を唐揚げか味噌汁にするオプションがあり唐揚げにしてもらった。かなりいい感じに酔ってるのに今思えば味噌汁にすれば良かったと後悔する。


f:id:badboykitchen:20210909032124j:image

 今日は、寿司屋で呑み会という豪華な呑み会楽しかった。明日も元気に握ります!