R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

娘が女性になったのでお祝いで父娘2人でお出掛け!

 11歳の娘が女の子から女性になったのでお祝いでいつも行く居酒屋へ行きました。流石に娘にお祝いだから行こうとは、誘わずにたまには、お父さんと2人で出かけようかと言って誘いました。僕の中では、子供が成長したお祝いなんですがなんだか少し寂しいR&R 親父です。

 湿っぽい話は、置いといて。まずは、ボトルキープしていた白波は、僕にカルピスは、娘に。アメリカでは、カルピスをカルピコっていうんですがその理由がカルピスのピスが英語でオシッコになってしまうので名前を変えてカルピコに変わってしまいました。個人的には、カルピコって音が可愛らしい感じがしてカルピコって呼び名の方が好きです。
f:id:badboykitchen:20200827071728j:image

 里芋の素揚げ。なんか懐かしいホットする1品でした。


f:id:badboykitchen:20200827071807j:image

 僕の大好物の手羽串!

f:id:badboykitchen:20200827072025j:image
 アメリカでは、なかなか手に入らない部位のセセリ。どうでも良い話なのですが僕の生まれ故郷の札幌では、小肉と言います。

f:id:badboykitchen:20200827072057j:image

 ハラミは、娘からのリクエストです。札幌では、サガリと言います。
f:id:badboykitchen:20200827072215j:image
 玉子が好きな娘にだし巻き玉子んを頼んだところお寿司屋さんの甘い玉子の方が好きと言われました。こういう所がまだまだ子どもっぽくて可愛いなと思いました。酒呑みの僕としては、断然だし巻き玉子なんですけど。

f:id:badboykitchen:20200827072138j:image

 娘の大好物の牛タン串。               f:id:badboykitchen:20200827072245j:image

 普段は、ビールと日本酒は、太るから呑まないのですが今日は、お祝いなので越乃寒梅750mlを頼んでしまいました。やっぱり女子にモテタイとかよりもR&R親父で居たいので色々と普段から気を使っています。基本太り易い体型なもので。

f:id:badboykitchen:20200827072319j:image

 ボトルを頼んでくれたからと店長さんから生ガキをサービスで頂きました。アッキー店長ありがとうございます!

f:id:badboykitchen:20200827072351j:image

 これも娘の大好物のウズラの串。半ナマのウズラが堪らなく美味しんですが去年コレステロールで引っかかったんで僕は、娘の美味しいし顔を見て楽しみました。でもホントは、僕も食べたかった!

f:id:badboykitchen:20200827072422j:image

 またまた娘のリクエストで手作り厚揚げ。子供のくせに渋いリクエスト。
f:id:badboykitchen:20200827072453j:image

 砂肝を食べたくなったので娘の分も頼んでみましたが以外にも反応が良くて牛タンと同じ位美味しいしと喜んでくれました。コリコリとした歯触りが好きなのは、僕に似たのかな?
f:id:badboykitchen:20200827072533j:image

 スモークサーモンではなくスモークサバ。これは、酒のつまみに最高っすね!
f:id:badboykitchen:20200827072609j:image

 今日も沢山呑んだので奥さんに迎えを頼んで20分後に奥さん登場。この娘の嬉しそうな顔。今は、お母さんとの時間をもっと楽しみたいんだなあとしみじみ感じました。確かに体が変化して肉体的にも女性になったら親父よりも同じ女性のお母さんと時間を過ごしたいのかな。ちょっと寂しいけど。でも良い笑顔だなぁ2人共。

f:id:badboykitchen:20200827072631j:image

 早くコンサートやライブに関係した投稿をしたいのですが今の現状なら今年いっぱいは、無理っぽい感じなのでしょうもない食レポや僕の住んでいる街サンディエゴの紹介などの投稿をたまにしていきたいと思います。