R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ショーン、誕生日おめでとう!

 今日は、15年以上の付き合いになるショーンの誕生日会で2人でトンカツ居酒屋EE Namiに来ました。ここのオーナーさんの御両親が日本でトンカツ屋さんを営んでいるとのことで初めての来店ですがかなり期待しています。
f:id:badboykitchen:20200827153957j:image

 日本食大好きなショーンの嬉しそうな顔。米焼酎しろを頼んで乾杯!
f:id:badboykitchen:20200827153023j:image

 ピリ辛キュウリを軽くつまんで。
f:id:badboykitchen:20200827153056j:image

 衣に山椒が効いている揚げ出し豆腐。これハマります。
f:id:badboykitchen:20200827153132j:image

 牛たたきも少ない量だけど質の良い牛肉を使っていて好感度が上がりました。
f:id:badboykitchen:20200827153242j:image

 だし巻き玉子に明太子を入れてもらいました。
f:id:badboykitchen:20200827153340j:image
 トンカツをつまみに焼酎を呑むのも意外と良いもんですね。厚みのあるヒレ衣は、サクサクで中は、ジューシーもう何も言う事は、ありません。美味しいの一言です。
f:id:badboykitchen:20200906110635j:image
 気分が良くなり2軒目は、いつも良く行く焼き鳥屋さん。

f:id:badboykitchen:20200827153503j:image

またまた、米焼酎のしろを頼んで乾杯!
f:id:badboykitchen:20200827153532j:image

 アサリの酒蒸をつまみに。
f:id:badboykitchen:20200827153612j:image

 次は、2人の大好物の手羽串。
f:id:badboykitchen:20200827153749j:image

 多分15年以上の付き合いなのに初めて2人で写真を撮ったのかも。
f:id:badboykitchen:20200827153814j:image

 ゲソ串は、塩で。
f:id:badboykitchen:20200827153851j:image

 最後は、鶏皮のタレをいただきました。
f:id:badboykitchen:20200827153920j:image

 今日も沢山呑んで食べたな。ショーンお誕生日おめでとう!

 実は、コロナでロックダウンの時に1つ学んだ事がありましてロックダウン中に誕生日を迎えた友人達の誕生日会に参加して思ったのが忙しいからと折角の誕生日をその日に祝えずに人の誕生日会なのに自分の休みに祝う形を取っていましたがやっぱり1年に1回の誕生日位自分が休みを取って誕生日をお祝いするって良い事だとコロナから学びました。

 皆さんもマイナスな部分じゃなくプラスな何かをコロナから学ぶ機会があるんじゃないかなと思います。