2日前に飲酒運転をして止まっている車にぶつけてしまった。人を怪我させていないのが不幸中の幸い。シートベルトをしてなくてエアバッグが作動しなかったがかすり傷なく2日たった今も首が痛い等の症状も無い。起こした事故は、反省しないといけない事が多々あります。
事故後1日が経過しても嫁さんは、一切事故について触れてこない。益々申し訳ない気持ちになる。
事故後2日目は、休日で3日分の夕食の支度をしていると足りないものが出てきて嫁さんに買い出しに行ってもらったら笑顔でいつもの黄色いヤツを渡されて一言
嫁 「殆どアル中みたいな人が昨日は、事故後で反省して呑んでないでしょ?」
親父 「あんな事やらかしたから暫くは、辞める。」
嫁 「アル中に辞めるななんて言わないから2つだけ約束して。ほんのちょっとでもたった1杯でも呑んだら帰りは、絶対にタクシーかUberで帰って来る事、それと午後6時前にウイスキーを呑まない事。」
親父 「約束する。」
嫁 「じゃー、乾杯しよう!」
親父 「こんな時に何に乾杯するの?」
嫁 「間違えを冒したことは、変えられない事実だからしっかり反省してもらうけどあんたが生きて帰って来た事に乾杯しよう!」
って涙目で言われた時は、こっちも泣きそう。
色々迷惑かけるけどこれからも宜しく、そしてありがとう。