R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

サンクスギビングデイ。

 今日は、アメリカ三大祝日のサンクスギビングデイ。何度もサンクスギビングデイの投稿をしてるんでサンクスギビングデイを何ぞやと思う方は、ググッて下さい。

 うちの会社もようやくサンクスギビングデイは、全店舗閉める事になって従業員は、大喜び。売上は、通常の半分以下で皆休みたいから働く人を探すのも一苦労。365日ウチは、開いてます!なんて効率悪いし、古臭い悪い昭和の根性論だと親父は、思うのね。アメリカナイズされてると言われようが効率が悪いものは、効率が悪い。

 いつもは、ウイスキー持参だけど今回は、ウイスキー無し。なるべく呑まないように努力する親父。ホントは、ガバガバ呑みたいんだけどね、折角の祝日だし。

 サンクスギビングデイとクリスマスの食べ物は、殆ど一緒。定番の七面鳥は、参加者全員が嫌いだから無し。

それじゃあ、一気に写真を載せよう!


f:id:badboykitchen:20230102054211j:image


f:id:badboykitchen:20230102054228j:image


f:id:badboykitchen:20230102054240j:image


f:id:badboykitchen:20230102054301j:image


f:id:badboykitchen:20230102054316j:image


f:id:badboykitchen:20230102054336j:image


f:id:badboykitchen:20230102054349j:image

 そして何故か嫁さんの家族からリクエストで揚げたこ焼きと1口サイズの小さな春巻きを持ってくる。フタを開けた瞬間に二段あるうちの一段目が直ぐに無くなった。そんなに好きならいつでも作るよ、揚げるだけで簡単なんだから。


f:id:badboykitchen:20230102055142j:image

 楽しい時間を過ごした後は、一旦家に帰って夜は、毎年必ず行く友達の家で祝日を祝う。

 がしかし午前中調子良かったに左足全体に激痛。毎年の恒例なんで顔だけだそうと家族皆んなで友達の家に行く。写真すら撮る気力も無くなる位足が痛くて折角の年に1度の写真が撮れなかったのは、残念。

 相変わらず不安定な体調には、本当にイラつく。折角の祝日も台無し。それでも諦めないで仕事復帰に向けて治療に専念します!