R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ホタルイカの炊き込みご飯。

 今日の夕飯は、ホタルイカの炊き込みご飯を作る事に。初めて見るホタルイカに興味津々な子供達。仕入れたホタルイカの写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯すが無事仕込みも終わりホタルイカを炊飯器に投入してご飯を炊く。

 1番食に敏感な次女が炊き込んでいる時に出る湯気の匂いを嗅いで一言、「お父さん、凄く良い匂いするね。」。2人で炊飯器に近づいてもう一度匂いを嗅ぐが匂いが良すぎてヨダレが出そう。

 そしてこれが完成形!


f:id:badboykitchen:20220227040659j:image

 夜は仕事なんで子供達が食べたリアクションを直接見れなかったけど嫁さん曰く速攻でご飯が無くなったって事なんで大成功かな?