R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Dragon Forceのライブに参戦。その1

 今日は、久しぶりのライブ。コロナの前は、程毎月1,2回はライブに行っていたけど去年の12月が前に行ったライブだから約4ヶ月振りのライブになる。

 今回のライブは、イングランドのパワーメタルバンドのDragon Force。パワーメタルって言葉自体がかなり古い物に感じる。彼らの特徴は、アイアンメイデン直球のヘビーメタルをベースに更に曲のスピードを上げた感じかな。実は、親父は、彼らのライブは、何度も見そびれて今回が初めて。会場の前で1枚。


f:id:badboykitchen:20220324165023j:image

 前座のバンドの1つがちょっと気になったけど若い頃のような音楽に対するハングリー精神がすっかり薄れてメインのバンドばかりを見るようになってきた親父。すっかり歳だな。会場のスタッフにメインが何時にプレイするか聞くと約1時間後と言われたんで会場近くで1杯やる事に。

 友達でクラフトビールの師匠が予め下調べして選んでくれたNort Park Beer Co で1杯やる事に。


f:id:badboykitchen:20220324165806j:image

 店内もいい感じにおしゃれ。


f:id:badboykitchen:20220324165907j:image

 今回は、親父が来た事ない所だから師匠に投げっばなしで師匠のチョイスでオーダーして貰う。20年近くの付き合いになるから家族同然、2人で1杯ずつシェアする事に何の抵抗も無い2人。

  IPAが嫌いな親父でもこれならイけると師匠のチョイス。確かにイける。


f:id:badboykitchen:20220324170323j:image

  バレルエイジビールが好きな親父の為にここを選んでくれたから当選バレエイジビールを師匠が注文。好きなバンドを見る前に好きなビールを呑むのって最高だね〜。


f:id:badboykitchen:20220324170708j:image

 いい感じで時間を潰してライブ会場に戻る。物販のブースを見るけど購買意欲をそそるものが無いんで写真だけ撮る親父。


f:id:badboykitchen:20220324170943j:image 

 そして次に向かうのがバー。今回は、股間にウイスキーを隠し持って来ていないので普通にバーで呑むよりもかなり割高な値段を払ってバドワイザーとウイスキーのショットを呑む。これで約2000円は、高けえなー!!


f:id:badboykitchen:20220324171410j:image

 ライブ開始前のステージ。いつもライブ開始前は、何度も色んなバンドを見てもドキドキする。


f:id:badboykitchen:20220324173536j:image

 中心メンバーが超ゲーム好きで有名なバンドなんで両サイドに巨大アーケードゲームがステージの1部となっている面白いステージ。


f:id:badboykitchen:20220325044814j:image


f:id:badboykitchen:20220325044836j:image

 いよいよライブが始まっていきなり何のコスプレか分からないけど巨大アーケードゲームの上からコスプレをしたギターの1人が登場!演奏もカッコ良いけどこういう見せるライブは、エンターテインメントとしても楽しめる。


f:id:badboykitchen:20220325045428j:image

 ギターがメインのバンドは、やっぱり2人のギタリストが並んで演奏する姿は、ステージ映えする。


f:id:badboykitchen:20220325045603j:image

 そしてボーカルもレコーディングと同じ歌唱で抜群な歌唱力を見せつけてくれる。


f:id:badboykitchen:20220325045755j:image

 これ以上続けると長くなっちゃうんで続きは、その2で!実は、こう言う投稿がしたくてブログを始めたんで親父今回は、かなりノリノリで投稿記事書いてます。