R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父銃を撃つ!その1

 明日は、友達の誕生日昼は、山に行って銃を撃ってその後は、呑みに行くという計画を立てていたけど天気予報では、明日は、大雨って事で前祝いで誕生日の前日に銃を撃ちに行く事が急遽決定。

 ここは、アメリカとメキシコの国境の近くの山で拳銃を撃っても良い場所。何処でも良いって訳じゃなくてちゃんと決められた場所じゃないと撃てない。

 バリバリの山奥で景色も綺麗。


f:id:badboykitchen:20220422063036j:image


f:id:badboykitchen:20220422063057j:image


f:id:badboykitchen:20220422063119j:image

 これおもちゃじゃなくて本物ね。


f:id:badboykitchen:20220422063339j:image


f:id:badboykitchen:20220422063440j:image

  拳銃の取り扱いを教えて貰う前に耳栓を着用しろと言われるので言われるがまま耳栓を付ける事に。

 後でどれだけ耳に来るのか耳栓を外してみるとハンドガンは、5発迄耳が耐えれたけど大きいガンは、1発で耳がキィーン!


f:id:badboykitchen:20220422063919j:image

 失敗しても笑えないし間違えがあれば命に関わる遊びなのでかなり真剣に取り扱いを教えて貰う親父。


f:id:badboykitchen:20220422064130j:image

 撃った後の薬莢は、当然熱々。教えてくれる友達は、取り扱いだけじゃなくて撃った後の薬莢をきちんと拾ってとマナーも教えてくれる良い先生。


f:id:badboykitchen:20220422064421j:image


f:id:badboykitchen:20220422064443j:image

 これは、ショットガンの薬莢。撃った後の反動が肩に半端無く来る。


f:id:badboykitchen:20220422064613j:image

 きちんと講習を受けてライフルに挑戦。大きい銃なにショットガンみたいな反動は、全く無い。


f:id:badboykitchen:20220422064746j:image


f:id:badboykitchen:20220422064809j:image


f:id:badboykitchen:20220422064834j:image

 鉄の的に命中!


f:id:badboykitchen:20220422064952j:image

 楽しい1日は、まだまだ続くんで続きは、その2で!