R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

コミックストア巡り。

 本日の夏休みのアクティビティーは、コミックストア巡り。長女がアメコミにハマってるし元おもちゃコレクターの親父も楽しめるんで一石二鳥。親父が行った事がなくて行ってみたかったコミックストアを2軒選んでレッツゴー!何故かアメコミに興味がない嫁さんと次女も参加。

 1件目は、前から気になっていたお店でコミックストアってよりもアメトイの割合の比率がかなり高いお店TC's Rockets。親父が盛り上がり過ぎて店内の写真を撮り忘れたけどGI Joe, Star Wars, Transformerのビンテージフィギュアが充実。ただ値段設定が異常に高くて店主が売りたくなくないけど店に置いてるって感じがプンプンする。間違え無く店主もコレクターだな。

 また来たいお店なんで次来た時は、しっかり写真を撮りたい。


f:id:badboykitchen:20230910044712j:image

 2軒目は、Toy Addicts。店のサイズは、1件目の4分の1位のサイズでかなりこじんまりしてる。

 この店もコミックブックよりもおもちゃの比率が高いのは、親父には、嬉しいけど1つ問題がこの店の店主もコレクターなのか立ち入り禁止の奥の部屋の方が親父が見たいビンテージトイが沢山あったのが残念。


f:id:badboykitchen:20230910045243j:image

 マー君のフィギュア発見。このフィギュアを作ってる会社がSuper 7って会社で比較的新しい会社でロック系のフィギュアを沢山作って居るんで興味ある人は、是非Super 7 を、ググッて欲しいな。


f:id:badboykitchen:20230910045540j:image

 残念ながら顔は、似てないし造りは、雑。


f:id:badboykitchen:20230910045556j:image

 親父と趣味が似てる長女は、当然満喫したけど以外な事に嫁さんと次女も凄く楽しんでたのは、嬉しい誤算。

 この後は、仕事なんで今夜も元気にバリバリ働きます!