R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

マンデーファンデー。その1

 今回の休日は、クラフトビールの師匠の淳一とO'Brien'sに行く予定を立ててるけどO'Brien'sに行く前にゴルフの打ちっぱなし🏌️‍♀️へ行くと言うので邪魔にならなかったら一緒に行きたいと言うと快くオッケーしてくれたので人生2回目のゴルフの打ちっぱなしへLet's Go!

 実は、初めての打ちっぱなしも淳一と行ったな。最近やたらと呑み仲間の中でゴルフ熱が加熱しててゴルフをやらない親父は、ゴルフの面白さってなんなのか知りたくて今回打ちっぱなしに同行。

 親父がゴルフをやらない理由は、先ず運動が大嫌いな事。そして駅で何かを握ってスイングチェックをする人を見るとなんかカッコ悪く見える事、自分の性格上凝り性なので自分もゴルフを始めるとスイングチェックをしそうで怖いのがゴルフをやらない大きな理由。

 初めて淳一と一緒に来たのが1〜2年前、その時「ボコボコ力任せに打たないでゆっくりフォームを確して。」って言われた事を思い出しながら黙々と打つ。


f:id:badboykitchen:20210621044031j:image

始めは、6番アイアンで打っていたけど2番アイアンに変えた途端急に上手くとばない。クラブの番号と長さが変わるだけでこんなに変わるなんて奥が深いぞ。どうでもいいけど親父は、天パでパーマの度合いも毎日変わるが今日は、グルグルだな〜。

ユニクロの キャプテン翼シリーズの小次郎のシャツのバックプリントのTiger Shotのシャツを着てゴルフボールをShotする親父の写真を見て自分でツボる。


f:id:badboykitchen:20210621044837j:image

 黙々と約1時間打ち込んだ後は、元々2人で予定を立てていたO'Brien'sへ。いつものビールとフードのセットの中から運動して喉が渇いているんで軽めのビールを注文。いゃ〜、運動のあとビールは、美味い!自分は、ゴルフよりもゴルフの後の呑み会にハマるタイプだな。


f:id:badboykitchen:20210621051106j:image

 フードは、本日のスープとサラダ。


f:id:badboykitchen:20210621051220j:image

 2杯目は、嫁さんと2人でハマったビールを弟子が師匠に勧めてみた。美味いねと師匠が言ってくれて良かった。


f:id:badboykitchen:20210621051433j:image

 もう1杯呑みたい気持ちになってきた時にどうせならこの後ウチでスコッチの試飲会でもやろうかとなって3杯目は、グッと堪えて取り敢えずO'Brien'sを後に。

 午後6時前にウイスキーを呑まない約束を嫁さんとしてるんで一応確認でメッセージを送ると淳一と一緒なら良いとの事。実は、淳一は、かなり嫁さんから信用されてる事と2人で試飲会をする時は、味わってバカ呑みしない事を知っているから。

 最近飲酒運転で捕まった親父を見て不安になったのか1度親父を家に落として車を置きに帰る淳一。歩いて行き帰り出来る距離にお互い住んでるんで正しい判断だよ。

 続きは、その2で!