R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

マンデーファンデー。その2

 一旦家に帰った淳一がウチに来てスコッチの試飲会と言う呑み会を昼間から開催。これが今回の試飲会のボトル達。


f:id:badboykitchen:20210621052607j:image

 先ずは、淳一が持ってきてくれたHigh Land Park12。21年みたいな呑み安さよりも良い意味での荒らさがあって12年物も以外と好きだな。


f:id:badboykitchen:20210621053303j:image

 これは、何度も投稿してるんで名前は、省略。ウチに友達が来た時に皆でチビチビ楽しむ21年物。チビチビ楽しんでるんで未だ半分は、入ってる。


f:id:badboykitchen:20210621054055j:image

 急遽決まった呑み会なんでツマミの準備も出来て無いんで冷蔵庫から適当に出して温める。


f:id:badboykitchen:20210621054753j:image

 ジョニーの青を楽しんだ後は、Glenfidichの21年を呑む前にどうせならGlenfiddichの14年を先に試そうと棚から14年を出して呑む。12,14,21年と色々な年なスコッチを堪能。


f:id:badboykitchen:20210621054557j:image

 子供達のオヤツとツマミ兼用でソーセージとフレンチフライを作るがあっという間に子供達に食べ尽くされてしまう。


f:id:badboykitchen:20210622024848j:image


f:id:badboykitchen:20210622024910j:image

 高いスコッチを味わってチビチビ呑むっていう趣旨なんでそれ程酔いは、感じない。折角日本人2人で呑むならジャパニーズウイスキーを呑もうと棚から白州12年を出して乾杯。


f:id:badboykitchen:20210622025635j:image

 スコッチに飽きて来たんで変化球を入れて師匠が持って来てくれたクラフトビールで乾杯。これは、梅干しを主原料としたクラフトビール当然梅干しを主原料としてるんでサワービール。かなり酸っぱいのかと思っていたけど想像してたほど酸味は、つよくなかった。色がめちゃめちゃ綺麗。


f:id:badboykitchen:20210622030545j:image

 最後のスコッチは、僕の1番のお気に入り。当然ながら先に呑んだ14年よりも断然美味い!


f:id:badboykitchen:20210622030748j:image

 本日最後の〆のバレルエイジで師匠が持って来てくれた8Buffalo。流石師匠親父の好みをしっかり把握してる。


f:id:badboykitchen:20210622031139j:image

 酒が入ればどうしても汁物が欲しくなってカレーうどんでを作って呑み会終了!


f:id:badboykitchen:20210622031443j:image

 ほろ酔いの中総合格闘技のスパーリングごっこが始まる。プロレス、格闘技など全く興味がなかった親父だが数年前に偶然youtubeで朝倉未来選手の試合を見てすっかりハマった親父。youtubeをやり過ぎて弱くなった等の批判もあるけど個人的にyoutubeも格闘家としても応援してます。


f:id:badboykitchen:20210622032202j:image

 親父は、寝技のみで1番下の子も参加して2対1のスパーリングごっこ


f:id:badboykitchen:20210622032440j:image

 ゴルフ、呑み会、子供達とのじゃれ合いと今日も素敵な休日を過ごせました!