R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

友達って有り難い。

 何度も投稿で書いてるけどデータ使い切って約1ヶ月写真付きの投稿が出来なかった事と飲酒運転で事故を起こした記事だけタイムリーに投稿したんで時差が発生しておかしくなってますが今回の投稿は、事故を起こして1週間後のお話。

 事故後も嫁さんは、お酒を呑む事を快く許してくれたけど車が無いんで1週間毎日真っ直ぐ帰宅。友達が1週間大人しくしている親父を心配して「お酒呑んでも奥さんに怒られない?」と連絡が入りお酒を呑む事は、許して貰ってるから家では、呑んでると答えると友達の働いてるお店が早く終わったから親父の家で呑もうと深夜呑み会。

 でも友達って有難いですね。わざわざ心配して家まで来てくれるんだから。なんか高校の時停学になって友達が家に来てくれた感じを思い出す。

 韓国料理をテイクアウトしてくれて綺麗にお皿に盛り付けてLet's Drink!


f:id:badboykitchen:20210617044257j:image

 ガンガン呑み会じゃなくて良い酒をゆっくり味わって呑む趣旨の今夜の呑み会の最初の1杯は、ブランデー。

ブランデーは、コニャックって人が大多数だと思うけどアルマニャック(コニャック地方外で作られたブランデーの総称)でも良質なものは、沢山あってこれは、アルマニャック。ゆっくり香り、味余韻を楽しみました。


f:id:badboykitchen:20210617044852j:image

 2杯目は、誕生日に貰った21年。折角友達が心配して来てくれたんだからみんなで呑む事に。いゃ〜、これは、ホント美味い!


f:id:badboykitchen:20210619043928j:image

 3杯目は、これも頂き物のRoyal Salute21年。美味しいけどこの金額を出すならこれよりも少し安いジョニーの青の方が好みかな。


f:id:badboykitchen:20210619044333j:image

 特別な日に呑む貴重なバレルエエイジビールを皆で楽しむ。これでこのビールのストックも後5本。


f:id:badboykitchen:20210619044705j:image

 呑み会も終わり。1人で安いウイスキーを呑みながら改めて友達の有り難さを実感した夜でした。