R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

フォーランチ。

 前日嫁さんが運転中にエンジン周りからカラカラって感じの乾いた雑音が聞こえてもしかしてエンジンに問題が発生したんじゃないかと思って急いで長年お世話になってる車の修理屋に車をレッカーしてもらった。最近飲酒運転で車をぶつけて廃車になって車を買い換えてまた1つローンが増えたばかりでもう1台の車のエンジンがいかれて車を買い換えなきゃいけなくなったらどうしようとヒヤヒヤ、ドキドキで迎えた朝、修理屋から電話が来てベルトが切れただけとの事。取り敢えず一安心。

 車を取りに行くと修理代も思ったより安く済んだ。丁度昼時で嫁さんに飯でも食べに行こうかと聞くと「フォーでしょ?」と完全に見透かされていた。修理屋の近くには、親父的には、サンディエゴで1番美味しいフォーを提供してくれるお店があるんでどうしても行きたくなってしまうってことでフォーを食べにLet's Go!!

 前回は、外で食べて青いテントの下で写真を撮ったから青みかかった写真になっちゃったけど今回は、店内で食べたんで写真も良い感じ。

 生肉を別にして貰って小さいボールのスープでしゃぶしゃぶみたくして食べると麺が入ってるボールのスープが濁らなくて綺麗なスープを楽しめるんで是非オススメ。騙されたと思って1度試して下さい。


f:id:badboykitchen:20210624080253j:image

 先日日本に1ヶ月一時帰国した友達が日本でフォーを食べたらアメリカのフォーみたく細麺じゃなくて太麺だったと面白い話を聞いたけど17年日本に帰っていない親父は、フォー=細麺で太麺でなんて食べた事がない。

ついでにこれがアメリカのフォーの拡大写真。折角だから麺を見せれる写真を撮れば良かったと後悔。


f:id:badboykitchen:20210624081304j:image

 美味しいランチを食べたんで今日も元気に握ります!