R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

独立記念日の前日。

 いつも週1日の休みにした投稿が殆どとなってるんだけど今日は、タイムリーな今日あった出来事の投稿。

 明日は、アメリカの祝日でもTop 3に入るクリスマス、サンクスギビングと並ぶ独立記念日

 毎年独立記念日は、色々な場所で夜に独立を祝って盛大に花火を打ち上げられる。独立記念日の日にアメリカの国旗の星条旗をモチーフにしたシャツやパンツを着こなして愛国心をアピールするのもいかにも愛国心の強いアメリカ人らしい。独立記念日は、大半のお店は、休業。前に働いていたお店なんて開けても無駄だから全店休業してたのを思い出す。内陸地は、かなりのお店が休業するけど海沿いのお店は、逆に稼ぎ時。独立記念日の過ごし方は、大雑把に行って2通り。家で仲間達とワイワイバーベキューをやるか海に行く。1年で1番ビーチに人が来る日なんで海沿いのお店は、殆どのお店が独立記念日は、閉めない。ちなみに今の職場は、海沿いなんで独立記念日も仕事。

 去年は、コロナの影響で外出禁止令や自粛令が出ていて独立記念日を祝えなかったせいか今年は、独立記念日の前日も花火を打ち上げたりパレードをやったりと去年のストレスを発散。今の職場の前の通りも派手にパレードがあって人でグチャグチャ。


f:id:badboykitchen:20210704071135j:image

 パレードのメインストリートなんてヤバいことになってるんだろうな。パレードは、こんな感じで写真4連発。


f:id:badboykitchen:20210704071322j:image


f:id:badboykitchen:20210704071334j:image


f:id:badboykitchen:20210704071402j:image


f:id:badboykitchen:20210704071413j:image

 仕事中でこれ以上写真を撮れなかったけどパレードは、午前10時から午後2時まで4時間やっていて午後2時に自分の働いてるお店も空くから今日は、忙しくなる予感。

 独立記念日の話とは、ガラッと変わるけど食事制限でなるべく飲まないようにしているエナジードリンクだけど今週に入って3日間連続で売上が70万円を超えてるんでエナジードリンクを買うため近所の酒屋へ行った時に日本のウイスキーがあったんでつい写真を撮るけどバカっ高い。ちなみに気になるお値段は、白州12年約2万円、竹鶴約1万5000円、ニッカカフェモルト約1万円、山崎12年約3万円、余市約1万5000円、響17年約10万円。


f:id:badboykitchen:20210704072114j:image


f:id:badboykitchen:20210704072129j:image

 休憩も終わるんで今日も元気に握ります!