R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

寒い日は、スンドゥブが美味い。

 昨日は、寒い!寒いと暖かい物を食べたくなるのは、当たり前って事でスンドゥブを食べに独りランチ。

 寒いくせにビールを注文する親父。


f:id:badboykitchen:20221130045916j:image

 前菜のパンチャン。キムチ以外は、食べないからいつもキムチだけで良いと伝えたはずが全部来ちゃったよ。今日のウェーターは、英語ダメな人か?


f:id:badboykitchen:20221130050141j:image

 ご飯は、白飯か韓国風玄米を選べるけど親父は、いつも玄米。20年以上前に初めてこれを食べた時は、紫色のご飯に驚いた事を思い出す。


f:id:badboykitchen:20221130050355j:image

 そしていつも頼むシーフードスンドゥブが登場。今日みたいに寒い日には、体が暖まるよな〜。


f:id:badboykitchen:20221130052024j:image

 体も暖まってこの後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます。

 実は、1週間前から腰が痛くなり始めて最近は車の乗り降りと車のドアの開け閉めがキツくなってきているが数週間後にとんでもない事になるとは、未だ気付いていない。