R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

のんびり家呑み。

 2, 3日続いた下半身の痛みも今日は、かなり楽になったんで夕食は、豚汁を作った。多めに作ったから近所に住む師匠に電話して豚汁パーティー開催。

 ちょっと理由があって今家にお酒を置きたくなくて家に溜まっているお酒を早く無くしたくて今夜の呑み会を開催。

 先ずは、野球の試合を見に行った時に残ったサッポロで乾杯!これで冷蔵庫のビールは、無くなった。


f:id:badboykitchen:20221221045713j:image

 このビールは、好きなクラフトビールブランドの1つ

Mother Earth社のビールで呑んだ事が無いけどブランド買いしたが味は、イマイチ。アルコール度数11.7%


f:id:badboykitchen:20221221050038j:image

 これは、1度呑んで気に入ったからもう1本買ってキープしていたMikkeller社のバレルエイジ。メイプルとコーヒーのバランスが良いんだよな〜。これもアルコール度数11.7%と結構高め。


f:id:badboykitchen:20221221081305j:image

 日本から帰って来たばかりの師匠からエビせんべいの差し入れ。やっぱり日本の食べ物は、美味い!


f:id:badboykitchen:20221221081401j:image

 これも師匠からの差し入れでMikkeller社のバレルエイジ。チョコとオレンジのバランスが最高。流石師匠、良いチョイス!アルコール度数は、かなり高めの12.6%。やっぱりMikkelletのビールは、美味いな〜。


f:id:badboykitchen:20221221081739j:image

 これは、親父がキープしていたバレルエイジ。High Water Brewing社のバレルエイジ。残念な事に味が変わってた。バレルエイジは、日陰で温度差の無い所に保存しておけば2, 3年は、味が変わらないのに残念な結果に。流石に味が変わって不味くて途中で捨ててしまった。


f:id:badboykitchen:20221221082128j:image

 ビールが無くなりウイスキーを呑み出すが呑み過ぎて親父潰れる。

 明日も調子良い事を祈って就寝。