R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アリ子ちゃん、誕生日おめでとう。

 今日は、嫁さんの誕生日。バースデーディナーは、いつも当日出来ないけど花だけは、毎年欠かすこと無く必ず当日に渡している。

 バレンタインデー、誕生日、母の日と結婚記念日の年4回に送る花だけは、絶対当日に送る様にしている。


f:id:badboykitchen:20240324045736j:image

 今日もいつも通り仕事なんでバースデーディナーは、当日に行けないし更に今年は、嫁さんが行きたい店の予約を取るのがかなり難しくて嫁さんのバースデーディナーは、3週間後で親父の誕生日の次の日に何とか予約が取れたんでバースデーディナーは、後ほどに行くんだけど仕事に行く前に嫁さんが最近気に入っているデンマーク料理店でサプライズランチ。行先も言わずに親父のLet's Goの一言2人で家を出たもんだからここに着いた時は、嫁さんニッコリ。

 本日のサプライズランチは、デンマーク料理店のTaste of Denmark。前に一度来て以来嫁さんがまた行きたくてしょうがなかった店。


f:id:badboykitchen:20240324045750j:image

 味は、サイダーみたいに甘くてフルーティーなんだけどベルジャンスタイル・エールって事は、ビールなのか?結果美味しいんだからそんな事は、どうでもいいか。

 でも夫婦でお出かけって感じでシャレてない?


f:id:badboykitchen:20240324045812j:image

 無料で前菜が付いてくる。この物価高でこれは、ありがたいサービスだよね!

 左からデニッシュ・ライブレッド、甘酸っぱいキャベツの漬物とイチゴ。


f:id:badboykitchen:20240324045832j:image

 親父が頼んだ本日のすペシャル。もう見た目でやられた!これで$22(3,300円)は、かなりリーズナブルだね〜。


f:id:badboykitchen:20240324045850j:image

 折角だからそれぞれのサンドイッチの紹介。ゆで卵と自家製のクリームソースが乗ったシンプルでオーソドックスなサンドイッチなんだけど美味い、めっちゃ美味い!気分は、蕎麦を食べた煉獄さん


f:id:badboykitchen:20240324045902j:image

 前に来た時にここのスモークサーモンも食べてみたかったからこの本日のスペシャルを注文して大正解!ただ残念なのがこの店の自家製スモークサーモンの味が少し甘めの味付け、多分マンゴーとかトロピカルフルーツのソースのせいだと思う。不味くないけど親父の好みじゃなかった、でもこれでこの店のスモークサーモンの味が分かったから次回は、スモークサーモン頼まなくていいな。


f:id:badboykitchen:20240324045916j:image

 これもこの店のメニューの1つのデニッシュミートボールのサンドイッチバージョン。1つのプレートでこの店の通常メニューの2品の味見ができるなんてお得な1品だよね〜。

 このミートボールサンドイッチも美味い!気分は、汽車で弁当を食べてる煉獄さん

 


f:id:badboykitchen:20240324045928j:image

 嫁さんは、ミートボールハンバーガー。2人で2品シェアしたけどやっぱりここのフード美味いわ!


f:id:badboykitchen:20240324045940j:image

 本日のサプライズは、大成功!この店は、完全に2人で出かけるローテーションに追加。

 この後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!