R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

玲色ちゃん、誕生日おめでとう!

 今日は、次女の玲色ちゃんの12歳の誕生日で次女が学校へ行っている間に注文したケーキを受け取りに行く。閏年生まれだからカレンダー的に数えると3歳なんでふざけてケーキの上に3歳って書いてもらった。

 取り敢えずケーキの確認も終わったんで冷蔵庫へ入れとくか。


f:id:badboykitchen:20240311015330j:image

 学校から帰って来て直ぐにプレゼントを開ける次女。

 嬉しそうな顔を見せられると親父も嬉しくなるよね〜。


f:id:badboykitchen:20240311015414j:image


f:id:badboykitchen:20240311015431j:image

 次女のリクエストで焼肉屋の鶴橋でバースデーディナーをする事に。

 家族皆で来るのは、2、3年振り。なんせ高いからね〜。


f:id:badboykitchen:20240311015449j:image

 子供達の笑顔を見る事が一番の幸せを感じる親父。幸せだな〜。


f:id:badboykitchen:20240311015559j:image

 大人は、芋焼酎。子供達は、カルピスで皆で乾杯、玲色ちゃん誕生日おめでとう!


f:id:badboykitchen:20240311015616j:image

 先ずは、日本では、もう食べる事が出来ないユッケ。もう一品目で気分最高!


f:id:badboykitchen:20240314052745j:image

 そしてタン塩3人前。子供達には、質よりも量かなって思って上タン塩じゃなくて並タン塩を頼んでみたけど皆バクバクいくね〜。


f:id:badboykitchen:20240311015649j:image

 質より量を重視して並バラを3人前。タン塩もそうだけどどっちも並でもめっちゃ美味い!子供達のペースめっちゃ早!


f:id:badboykitchen:20240311015722j:image

 サービスで頂いた牛ロース。滅多に来ないのにサービスで肉が出て来るなんて絶対誰かと間違えてる様な気が・・・。でも美味しく頂きました!


f:id:badboykitchen:20240311015747j:image

 タン塩、バラとロースは、子供達と嫁さんがほとんど食べて親父は、焼く人だったから1切れずつしか食べれなかったんでこっからは、親父が好きな物を頼んでみた。

 親父が好きなのは、塩ミノ。嫁さんは、内蔵ダメだし子供は、食べないだろうと親父のミノ独り占めを画策していたけどこれも殆ど子供達に食べられて親父は、1切れしか食べれなかった。


f:id:badboykitchen:20240311015803j:image

 そして親父の好きな焼肉その2が胸軟骨。最近胸軟骨の美味しさをやっと理解した嫁さんも嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20240311015818j:image

 この後にタン塩2人前、バラを3人前追加注文して子供達は、ご満悦。

  楽しい食事をした後は、お会計。気になるお値段は、約$315(役46,550円)そしてチップを足したら合計約$378(約55,860円)。行ったね〜、でも年に一度の誕生日だからしょうがないか。


f:id:badboykitchen:20240311015839j:image

 家に着いて誕生日ケーキでもう一度お祝い。


f:id:badboykitchen:20240311015857j:image


f:id:badboykitchen:20240311015910j:image

 この笑顔が見たくて毎年子供達の誕生日の当日に絶対に休みを取ってるけどいい笑顔だね〜。


f:id:badboykitchen:20240311015923j:image

 君の成長は、嬉しいけど思春期に入って余り親父と過ごさなくなって来て親父は、寂しいぞ!

 誕生日おめでとう、玲色ちゃん!