R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日は、旧正月。

 今日は、旧正月で様々な人種が住むカリフォルニアのアジア人は、旧正月を盛大に祝っている。

 去年たまたま旧正月にマイク番長の店でランチを楽しんだ時に獅子舞が店の中に入ってきたり店の外で旧正月を祝う舞を踊って爆竹を激しく鳴らしたりと面白かったんで子供達にも見せてあげたいと思った親父は、マイク番長の店にわざわざ予約を入れて家族を引き連れてマイク番長のお店P.T Eateryに来店。


f:id:badboykitchen:20240216120826j:image

 実は、ここに来る前に親父に怒られた息子は、凄く不機嫌。ちなみに次女は、前から友達と出かける予定があって今回は、欠席。最近家族全員揃うのが難しい。もっと家族と過ごしたい親父と、もっと自分の時間を楽しみたい子供達とのギャップに悩まされる親父。


f:id:badboykitchen:20240216120849j:image

 いつも頼むステーキとチャーハンのコンボのチャーハンが運ばれる。


f:id:badboykitchen:20240216120913j:image

 アッツアツのステーキ。この湯気が食欲をそそる。


f:id:badboykitchen:20240216120926j:image

 これが落ち着いたステーキね。


f:id:badboykitchen:20240216120939j:image

 ベトナミーズサンドイッチは、嫁さんが注文。


f:id:badboykitchen:20240216120954j:image

 自分で生春巻きを巻く食べ物で今回は、中身の具を牛肉にしてみた。

 これね、美味いけど家族と来ると親父は、巻いてばっかりで殆ど親父は、食べれないのね〜。


f:id:badboykitchen:20240216121016j:image

 獅子舞が中に入って来る。


f:id:badboykitchen:20240216121053j:image

 意外と長女が楽しんでる。


f:id:badboykitchen:20240216121107j:image

 楽しくなった長女が息子を外へ連れて行って舞を見ている間に親父も食べ物を注文。今回は、フォーのスモールサイズ。

 いつも家族の食事の面倒を見てから最後に何か食べるのが親父流。子供達が小さい頃は、他のママ友は、家族と食事に行くといつも自分は、冷たい物を食べると聞いて居たけど嫁さんは、いつも暖かい物を食べさせて貰ったと未だにリスペクトされる。なんか照れるぜ〜。


f:id:badboykitchen:20240216121123j:image

 美味しいランチと楽しい時間を家族と過ごして、更に子供達も旧正月のイベントを楽しんだんで本日も元気に焼き鳥焼きます!