R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに風邪を引いてしまった。

 いゃ〜、やっちまった。久しぶり激しくカゼひいちゃったよ。2年振りくらいかな?前の日からくしゃみが止まらなくて次の日の今日起きたら激しく発熱。親父の体質は、発熱したらいつも40℃越えなんでしんどいだよね〜 。

 今日をしのぐと明日と明後日が休みなんで何とかなるけどこの発熱じゃあ完全に無理なんで朝イチ社長へ連絡をして有給を取って休む事に。

 ソファーで毛布にくるまって居ると社長から連絡が来る。さっき今日働く事は、不可能だって連絡したばっかじゃない。

 連絡内容は、本日から雇うキッチンスタッフの書類に不備があり出勤前に不備を直さないと本日は、働けないとの事。新しいスタッフだって今日から働けると思って居るし、今日働けないと一日分の給料も減るだろからしょうがねえべと嫁さんに運転を頼んでお店で新しいキッチンスタッフと待ち合わせして書類の不備を直して一件落着!

 店を出た直後『いつも具合悪くなったら2、3日食べないんだからラーメンでも食べてカロリー今のうち摂取しときなよ。』って嫁さんに言われるけど食欲もないし今絶好調に発熱してるのにそんな気力は、起きないって伝えるけど家に帰る道じゃなくてラーメン屋へ行く道を運転する嫁さん。

 どう考えてもコイツがラーメン食べたいだけだろう。って事で山頭火へやって来ました。

 塩ラーメンとミニチャーシュー丼のコンボを注文。


f:id:badboykitchen:20240212082708j:image

 スープは、好きだけど麺は、絶対改善した方が良いと親父は、本気で思ってるけどそう感じて居るのは、自分だけ?


f:id:badboykitchen:20240212082728j:image

 塩ラーメンだけ頼もうとしたら嫁さんがコンボにしろって言うからコンボにしたけど実は、このミニチャーシュ丼が食べたかった嫁さん。

 結果親父は、塩ラーメンを食べて嫁さんは、ミニチャーシュー丼を満喫。


f:id:badboykitchen:20240212082749j:image

 味覚も無ないし熱もあるから全くラーメンを楽しめなかったけどとっと家に帰って今日は、寝る。折角の明日と明後日の休日も何も出来ないのが残念。