R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ロコモコをまた作らせられた!

 子供の好きな食べ物って各家庭、子供個人個人で違いますがウチの3姉弟は、皆揃って1番が寿司、2番がロコモコ、3番がカレーとわかりやすいです。2番のロコモコは、日本人ならハンバーグ大好きな子供は、沢山居るしアメリカならマッシュポテトは、大人や子供関係なく皆大好きなんでウチの子供達がロコモコが好きな理由も分からなく無い。ただ毎週リクエスト入れなくても良いんじゃないのって思うんですが先週作らなかったんで今日は、リクエストに答えよう!

 5人家族なのに皿が4つ?実は、コロナの影響で激太りしたR&R親父は、野菜中心のお皿なのででロコモコの見栄えが悪くなるんじゃないかと4皿だけの写真を撮影しました。でも考えたら野菜中心のお皿を載せてもダイエットフードの紹介になって良いかなと今思いました。次回は、僕のダイエットフードも載せたいと思います。


f:id:badboykitchen:20200516063156j:image

 目玉焼き、マッシュポテト、ハンバーグ(一応冷凍のハンバーグも売っていますが一応シェフなのでちゃんと手作りしています。)。家族にも健康の為に野菜を多めでロコモコは、小さめで。


f:id:badboykitchen:20200516063235j:image

 ロコモコには、グレービーソースが大切ですよね。ただ今日は、時間が無くて瓶詰めの出来合いなんですがこのソースなかなかいけます!


f:id:badboykitchen:20200516063521j:image

 それでは、今日のお酒の紹介は、何とありません!連日連夜深酒しているので今日は、休肝日にしました。

 それではまた!