R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Inhale, Don't Breathe

 思い出のアルバム10選には、載らなかったんですがどうしても紹介したいアルバムがあるので番外編で紹介させてもらいます。Jinjerの2013年に発表されたInhale, Don't Breatheですが初めてJinjerを聴いたのは、アルバムが発表された4年後の2017に僕の地ビールの師匠がたまたまJinjerをyoutubeで見つけたのがきっかけなんですが2人共ガッツリハマりましたね。女性がデスボを使っているので彼女のデスボに注目されがちなんですが僕は、彼女のクリーンボイスの方が好きで中音域は、なんか色気があって、高音域は、なんだか可愛らしい感じの声で僕が好きな女性ボーカルの典型的な声なんですよね。ただ残念なのが公式サイトやWikipediaでは、このアルバムが載っていないんですよ。レコード会社や権利の大人の事情なのかそれともただJinjer自身が封印したいアルバムなのか理由は、分かりませんが封印されたアルバムなんですよ!


f:id:badboykitchen:20200607015056j:image

 このバンドの特筆する所は、ライブの規模の成長が物凄く速い事なんですがCradle of Filthの前座に起用されて彼等の初めてのUSツアーとなったのですが当然見にいきました。僕の町に来てくれたのは、20018年9月22日なんですが久し振りにメインバンドよりも前座バンドを見に行ったライブなのでとても思い出に残るライブでした。ただ馬鹿な観客が水の入ったボトルをシンガーに投げつけるハプニングが起きてしまいライブ後の写真撮影とサイン会には、シンガーは、へそを曲げてしまい参加して貰えなかったので残念でしたね。バンドのライブパフォーマンスは、最高に良くてレコーディングマジック的なバンドじゃなくて実力もありしっかりした演奏でした。


f:id:badboykitchen:20200607094017j:image

 その1年後の2018年11月18日にDevil Driverの前座として僕の町に戻って来てくれました。当然僕達の目当ては、Jinjer なので勿体ないと思う方もいますがDevil Driverの演奏は、見ないで帰りました。


f:id:badboykitchen:20200607150246j:image

 そしてたった2年でJinjerがメインのUSツアーを敢行しました。これがJinjerのずば抜けて凄い所なんです。たった2年で前座扱いからヘッドライナーでツアーをやれるバンドは、なかなかいないですよ!そしてチケットも売り切れです。僕の町でのツアーは、2019年の9月11日なんですがケチってメンバーと会って話が出来るチケットを買わなかった事が人生最大の後悔です。もしそのチケットを買っていたら封印されたアルバムの理由をメンバーから直接聞けたからです。

f:id:badboykitchen:20200608154223j:image

 これがその時撮った写真です。いい写真が取れる場所が空いていたのでそこに行ったのですがどうしてそこが空いていたかというとなんと物凄くくっさい体臭のアメリカ人が2人居たからでした。


f:id:badboykitchen:20200608154303j:image


f:id:badboykitchen:20200608154317j:image

 順調に2020年もUS ツアーをヘッドライナーで敢行しましたが僕の町は、飛ばされてLAでのライブなので片道2時間の運転は、次の日の仕事に影響するとお思いライブの参戦は、断念しました。今回もチケットも売り切れました。ただコロナの影響でライブは、中止されたのでコロナが収束して彼等がツアーする時は、LAでのライブでも片道2時間運転して参戦しょうと思っています。

 

 
f:id:badboykitchen:20200608154641j:image

 この投稿を見て少しでもJinjer興味をもった方は、youtubeか何かで是非チェックお願いします。