R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

epsilon

 思い出のアルバムも最後の第10弾です。Blood Stain Childepsilonです。2011年にリリースされた5thアルバムですがその7年後の2018年に聴いたのですがどハマりしましたね。音楽的影響とかは、無いんですがただハマって2018年は、1年中Blood Stain Childを聴きまくったので思い出のアルバムに入れました。デスボだけなら飽きが来ますが女性ボーカルのクリーンボイスと男性ボーカルのデスボで飽きさせないのが特徴で個人的にボーカルのソフィアの中音域と中高音域が物凄く好きなのですがライブては今一つ力を出し切れていないのかそれとも力不足なのかどちらにしろライブパフォーマンスは、今一つですね。僕が好きな曲は、FOREVER FREE
, Unlimited Alchemist, ETER, LA+の4曲ですがその中でもLA+が一番好きで今でも仕事に行く前にテンションを上げるために車で爆音でかけてますもんね。


f:id:badboykitchen:20200606044750j:image

 思い出のアルバムでは無いのですがBlood Stain Childのアルバムでもう1枚好きなアルバムを紹介したいと思います。2005年に発表された3rdアルバムでIDOLATORです。元々Children of Bodomのようなメロデスをやりたくて結成されたバンドなんですがこのアルバムを聞くと彼等もしくは作曲者のCOBIn Flamesに対する愛情が曲に思いっきり反映されていて微笑ましくなります。ちなみに僕が好きな曲は、HYPER SONIC, Final Skyです。この2曲も仕事前にテンションを上げるために良く車で爆音で聴いてます。


f:id:badboykitchen:20200606050245j:image

 いゃー、思い出のアルバムの紹介意外とやってて楽しかったです。その当時の思い出も思い出して夜は、その思い出をツマミにお酒を呑んで奥さんと音楽の話をしたりでホント楽しかったです!思い出のアルバム10選と生涯のベストアルバム10選は、また違うので機会があったら生涯のベストアルバム10選でもやりたいと思います。