R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

四連休の初日。

  今週は、なんと四連休!いつも休みは、酒呑んでばっかりなんでこの四連休は、充実して無駄の無い四連休にしたいと意気込んで居る親父。

 四連休初日は、嫁さんと博物館巡り。理由は、至って簡単で今日は、火曜日で博物館の入場料がタダなんだよね〜。

 先ずは、人類をテーマにした博物館なんだけど去年来た時と何も中が変わって居なかったんでサクッと回って次の博物館へ移動!


f:id:badboykitchen:20240830012824j:image

 次の博物館は、親父が1番大好きな車とバイクの博物館!

 ここには、何十回も来てらるけど全然飽きないのね。ここに展示されている物は、個人の車やバイクの所有者が博物館に車やバイクを寄付する場合と期間限定で車やバイクを博物館に貸し出して展示する場合があるからいつ来ても何か新しい展示物があるから来館者を飽きさせないんだよね。

 結構ブログの投稿でこの博物館は、登場してるんで今回は、写真は、ホントに親父がブログに載せたい車やバイクの写真を厳選して投稿してみる。

 以前の投稿と被ってる物もあるけどそれは、親父が載せたくてしょうがない車なんでそこら辺は、許してね。


f:id:badboykitchen:20240830012848j:image


f:id:badboykitchen:20240830012908j:image

  凄くスッキリしたハーレー。これをカフェレーサースタイルにカスタムしたらって考えるとワクワクが止まらない親父。


f:id:badboykitchen:20240830013100j:image

 嫁さんにも何回この車の写真撮れば気が済むのって飽きれられ位このカウタックが大好きな親父。第1次スーパーカーブームを体験した親父にとっては、カウンタックがどストライク!

 そしていつも展示されてる場所よりも写真が撮りやすい場所に移動されたとなりゃあ当然写真を撮らずには、居られない。


f:id:badboykitchen:20240830013124j:image


f:id:badboykitchen:20240830013136j:image


f:id:badboykitchen:20240830013151j:image

 この車もカッコいいけどやっぱりカウンタックだよな〜。


f:id:badboykitchen:20240830013211j:image


f:id:badboykitchen:20240830013228j:image


f:id:badboykitchen:20240830013241j:image

 これは、新しい展示物のシボレーのベルエア。この年代のアメ車は、味があるけど親父個人は、70年代前半のマッスルカーのほうが好きだな。

 しっかし綺麗にレストアされてて内装もピッカピカだね〜。


f:id:badboykitchen:20240830013311j:image


f:id:badboykitchen:20240830013324j:image


f:id:badboykitchen:20240830013344j:image

 博物館を満喫して家に帰ろうと思っていたら最近何気に痛む下腹部が全開に痛み出す。

 博物館の近くに病院があるからって嫁さんに無理やり病院へ連れて行かれる親父。

 大した事ないと思って居たら今から救急病院へ行ってCTスキャンを取れと医師に言われたんで救急病院へ直行。

 検査結果は、下腹部に腫瘍が出来てるとの事で今後は、色々な検査が待っているんでバタバタになるんだろうな〜。

 しかし人生半世紀も生きてりゃ体もボロボロだね〜。