R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

宝くん10歳の誕生日おめでとう。その2

 プレゼントを開けた直後は、親父猛烈に忙しい!休日なのに12人分の食事を作るんだもん。


f:id:badboykitchen:20240816041718j:image

 今夜の食べ物は、90%が、主役の宝くんの食べたい物で、先ずは、鉄火巻、カッパ巻き、カニカマじゃなくて本物のカニが入ったカリフォルニアロールと若干10歳にしては、少し渋めのリクエスト。


f:id:badboykitchen:20240817024717j:image

 そして何故か普段何時でも食べれる春雨サラダ。


f:id:badboykitchen:20240817024733j:image

 上は、うなぎ。これは、嫁さんのお姉さんからのリクエストで下の握りは、宝くんからのリクエストでエビだけの握りとの司令を受けた親父。


f:id:badboykitchen:20240817025737j:image

 揚げ春巻きとツナポキ。ツナポキは、リクエストじゃないくて残り物を明日の夕飯様にと親父の手抜き。

 実は、食べ物の写真は、全部前菜的な物で宝くんからのメインディッシュのリクエストは、エビとカボチャとサツマイモだけの天ぷらなんで食べ物を並べた後は、親父は、キッチンにこもりっきりで12人分の天ぷらをひたすら揚げてるのね〜。


f:id:badboykitchen:20240817024753j:image

 嫁さん実家からのプレゼントを開ける宝くん。


f:id:badboykitchen:20240816041753j:image

 時間もいい時間にになって来たんでケーキ・タイム!


f:id:badboykitchen:20240816041811j:image

 やっとここで嫁さん登場。

 

f:id:badboykitchen:20240816041838j:image

 親だから分かるこの顔。こいつ今めっちゃ嬉しくてテンション爆アゲな顔。


f:id:badboykitchen:20240816041906j:image

 ローソクを消す宝くんの四連写。自分で言うのもあれだけど息子愛丸出しって感じの写真だよな〜。


f:id:badboykitchen:20240816041928j:image


f:id:badboykitchen:20240816041941j:image


f:id:badboykitchen:20240816042017j:image


f:id:badboykitchen:20240816042030j:image

 10歳になっても親父からしたら未だ未だベイビーボーイ。子離れしないといけないってわかっちゃ居るけど中々子離れ出来ないんだよね〜。

 10歳以降は、どんどん肉体的にも精神的にも成長して少しづつこどもからこどなにに近づいて行く。寂しい反面嬉しい。こどなからことなになってことなからおとなになる過程をしっかり目を離さないで見守り続けたいね!