R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今年2回目の野球観戦。

 母の日の投稿でもう1つサプライズがあるって書いたけどもう1つのサプライズが今日の野球観戦。

 実は、親父が働くお店のお客さんがチケット2枚くれたんだよね。今回の母の日の経費削減は、大成功だよ。それに貰った席も悪くなくて普段親父が買う席は、安い300番台なんだけど今回は、200番台の席だから嫁さんもニコニコ。カメラと実際に目で見る景色ってかなり変わるから実際に目で見るともっと近く見えるんだよね〜。

 実は、球場に入る前のセキュリティにいつも野球観戦に親父が持って行くショルダーバッグのサイズが大きいからダメだって言われる。2年間何も言われた事ないし1ヶ月前に来た時も何も言われなかったの何で今日なの?一旦車に戻ってバッグを置きに行って球場に戻って来たから結構息が上がってる親父。

 出だしからこんなハプニングが起こるって事は、今日の試合負けるか?


f:id:badboykitchen:20240518053646j:image

 パドレスの本拠地ペトコ・パークは、球場に食べ物を持ち込めるんで節約の為にブリートーを持ってきたけどブリートは、ダメだな。外の生地がベチャベチャになってるもん。今更ブリートーは、野球観戦に合わないって分かったのかよ。


f:id:badboykitchen:20240518053659j:image

 最初の嫌な予感が当たっちゃったよ。3回で5点取られてマウンドにパドレスの選手達が集まっちゃったよ。

 更に6回に2点取られて7-0。格下のダイアモンドバックス相手に何やってるんだよパドレスは。

 負け確定の試合を最後まで見て渋滞に巻き込まれる前に今日は、諦めて嫁さんと席を立つ。


f:id:badboykitchen:20240518053713j:image

 時間もあるから球場内にある歴代のパドレスの選手のユニフォームや道具が展示されている部屋に入ってみるか。


f:id:badboykitchen:20240518053738j:image

 トレバー・ホフマンのユニフォーム。実は、20年前親父が働いていた寿司屋の常連でいつも親父の前に奥さんと座ってくれてたの。初めて彼が親父の前に座った時は、一瞬ビビったけど野球の話は、一切しなかったら多分居心地良かったんじゃないかな?でも奥さんは、超恐妻家だったね。親父には、優しいけど旦那には、超強いの。


f:id:badboykitchen:20240518053753j:image

 パドレスって言ったらグエンだよね。


f:id:badboykitchen:20240518053803j:image

 折角の母の日のお祝いゲームは、負けちゃったけど今日は、負けても明日は、勝つぞ!Let's Go Padres!