R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Mr. Bigのライブに参戦。

 本日は、待ちに待ったMr. Bigのファイナルライブに参戦するんで1ヶ月前から他のキッチンスタッフとの休みを変えて貰って居るのに元気に出勤。

 前日忙しかったから通常よりも早く出勤して色々仕込みをして皆を喜ばそうと思ってガンガン仕込みをしているとスタッフが続々と出勤してくる。皆喜ぶぞって思って居たらスタッフの1人が一言『今日ライブに行くからって1ヶ月前からシフト変えてなかった?』って言われて初めて今日は、休みだと気付く親父。一瞬シーンとなった後にすぐにキッチンに大爆笑が響き渡る。

 慌てて家に帰って着替えるけど渋滞を考えたら急いで家を出ないとならない。

 渋滞もそれ程でも無くてかなり早目に会場に着いたんでロック=ウイスキーでしょって事で持ち込んだウイスキーを駐車場で呑む。

 最近は、経費削減で会場に入る前に持ち込んだウイスキーを呑んで会場で1杯だけ呑むってパターンが出来てるよな。 


f:id:badboykitchen:20240604025422j:image

 ここが会場のBelly Up Tarvern。ザッと見積もって500人位入る会場でMr. Bigが観れるなんて最高だよね!Big in Japanの1つのバンドだから売り切れるか心配だったけど無事売り切れ!


f:id:badboykitchen:20240604025529j:image

 最前列は、ファンクラブ専用。


f:id:badboykitchen:20240604025619j:image

 会場の巨大なサメのオブジェが気になってしょうがない親父。ぶっちゃけこの会場は、そんなに来たことが無くて今回で3回目。


f:id:badboykitchen:20240604025645j:image

 買いもしないくせに恒例のグッズチェック!


f:id:badboykitchen:20240604025739j:image


f:id:badboykitchen:20240604025935j:image

 一緒に行った師匠も親父と同様に何も食べてないんでしょうがなく会場のミニハンバーガーとポテトフライのセットを2人でシェア。


f:id:badboykitchen:20240604030019j:image

 気分が良くなって師匠とビールで乾杯。そりゃあテンション上がるわな、親父が高校の時には、メッチャ聞きまくったバンドだもんね。


f:id:badboykitchen:20240604030042j:image

 いよいよライブが始まる。やっぱ各プレーヤーが上手いバンドで有名なだけあって一瞬一瞬目が離せないバンドだよね〜。パットの代役のドラマーも悪くないね。


f:id:badboykitchen:20240604030159j:image
 1人1人が上手いバンドだけどやっぱり親父は、ビリーが1番好き。この人ベースプレイは、凄いの一言じゃ片付けられない凄さ、もう神だね。


f:id:badboykitchen:20240604030413j:image

 1枚目のTo Be with Youの大ヒットのおかげで2枚目は、バラードばっかりレコード会社に書かせられてたけど一昔前のテクニカルスピードメタル路線でやって欲しかったって思うのは、親父だけじゃないはず、元Megadethマーティーも親父と同じ事言ってたもんね。

 って事で来ました!Dadd, Brother, Lover, Little Boy。ポールの電気ドリルを使ったソロも炸裂!


f:id:badboykitchen:20240604030719j:image

 個人的には、Lean Into Itが1番好きなアルバムでその中で親父が好きなGreen-Tinted Sixties Mindを今夜聴けたのは、嬉しいよね〜。もう1つ親父が好きな曲CDFF-Lucky This Timeも演奏してくれたんだけどアレンジし過ぎて親父は、イマイチ好きになれなかったのが残念。変なアレンジしないで通常の曲が聴きたかった。

 ポールって意外と背が高くて192cmもあるのね、彼のマイクスタンドが以上に高いから気になってググッちゃったよ。今日のポールが数学の教師にしか見えないのは、親父だけ?


f:id:badboykitchen:20240604030918j:image

 ダブルネックベースをブンブン鳴らすのもビリーの代名詞だよね。


f:id:badboykitchen:20240604031028j:image

 最後の曲は、カバーで恒例のパートチェンジ。

ボーカル:ビリー

ギター:ニック

ベース:エリック

ドラム:ポール


f:id:badboykitchen:20240604031147j:image

 ホントに解散するの?解散するなんて勿体無いライブの出来だし2、3年に1回ツアーだけやってもいいんじゃない?

 もしまたツアーやるなら絶対に参戦したいよね。


f:id:badboykitchen:20240604031309j:image

 ライブが良過ぎて気分が良くなった師匠は、駐車場でウイスキーをグビっと1杯!


f:id:badboykitchen:20240604031333j:image

 最近は、経費削減で、ライブ前ないしライブ後にどこにも行かなくなったけどライブが良過ぎて急遽呑みに行く。あんな凄いライブ見たら家に直行なんて無理。経費削減なんて言ってる場合じゃないって事で横浜焼き鳥工房に到着!


f:id:badboykitchen:20240604031414j:image

 先ずは、焼酎で乾杯!今日の焼酎は、格別だね〜。


f:id:badboykitchen:20240604031449j:image

 お約束の唐揚げを頼んでカロリー爆上げ!


f:id:badboykitchen:20240604031434j:image

 店長からローストビーフをサービスで頂く。いつもありがとうございます、頂きます!


f:id:badboykitchen:20240604031509j:image

 師匠は、キムチ巻、トマト巻とボンジリ。親父は、ネギマとつくね。

 あんな凄いライブ観た後は、酒が進むぜ!


f:id:badboykitchen:20240604031524j:image

 家に帰っても興奮が冷めない最高のライブ。また再始動してサンディエゴが飛ばされてロスアンゼルスでやるとしたら3時間運転してでも絶対にまた観たい!

 明日は、仕事なんでMr. Bigから貰ったパワーでいつもの2倍増しで元気に焼き鳥焼きます!