R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日のまかない。

 今日のまかないは、サーモンスキン丼。渡米してアメリカの巻物で美味しいと思ったのがサーモンスキン巻でそれを丼でアレンジ。

 塩を振ったシャケの皮をトースターでじっくり焼いてそれを3mm位の幅に切ってご飯の上に乗せる。後は、キュウリ、ヤマゴボウを刻んで乗せてチャイブととびっこを振りかけてマイクログリーンを添えて完成!

 お店によっては、時短の為にフライヤーに入れるお店もあるけどフライヤーだと温度が高すぎてオーバークックになってカリッとジューシーにならないんで親父は、トースターを使うのが親父流。鮭の皮が焼き上がるのに10分かかって後は、トッピングを乗せるだけなんで調理時間は、10分と超簡単。興味のある方は試して下さい。それとほんの少し鮭の身を付けるともっと美味しくなります。
f:id:badboykitchen:20210630074928j:image

 しっかりまかないも食べてパワーも着いたんで今日も元気に握ります!