R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

コロナの給付金。

 下の子が小学校に入学する迄の間の去年迄日本人の学生に部屋を貸していて1番最後にウチに住んでいた子にアメリカ政府からの給付金の小切手が来た。アメリカ国内を出ている人にも給付金が出るなんてアメリカ政府も適当だな。

 直ぐに彼女へFBでメッセージを送り自分の銀行口座に入金してPayPalで彼女に送金する事に。1つ気になりません?どうやって他人の名義の小切手を自分の口座に入れるか。それは、簡単で小切手の裏に小切手を現金化する時に自分のサイン(日本なら印鑑だけどアメリカは、手書きのサイン)を書く場所があってそこにPay to the order of 親父の名前と書いて彼女が使っているサインを写して書く、若干公文書偽装っぽいけど帰国した人にわざわざ小切手を送ってサインして貰ってまた小切手を送り返して貰うなんて面倒だし、結論は、彼女にお金が届くんだから良いかと自分を正当化する親父。

 

f:id:badboykitchen:20210630075155j:image

 約14万円の思わぬ大金が入って喜びとお礼のメールを貰ったけどこれがウチに住んでなくてアメリカ人の家庭に住んでたら120%パクられるな。

 正義感が強い方じゃないけど、どうもお金には、汚くなれない性格で人生で5回以上財布を失くしてるくせに自分が財布を拾う事が何度もあったが基本警察も信用出来ないので免許が入ってる場合は、落とし主の家まで直接届けた事が数回あったし市外に住んでる人の財布は、信用出来ないけどしょうがなく警察に届けたりもしたけど自分の財布は、1度も戻ってきた事無いな〜。