今、ウチの3姉弟で今1番育ち盛りなのが末っ子長男の宝くん。3ヶ月前に買った服が全部小さくなったり、汚れたり、破れたりと買い替え時なんで2人でアウトレットでショッピングに行ってみる。
靴もボロボロだから買い替えだね〜。親父家は、子供が12歳になる迄は、1足の靴を履き潰したら新しい靴を買うって感じでやってるけど宝くんの靴がボロボロになる頻度が余りにも早過ぎるから今回は、2足買ってローテーションしてみる新たな試みをやってみる事に。
3姉弟で洋服選びのセンスが1番良い宝くんとの買い物だから親父が口出しする必要が全く無くて宝くんが選んだ物の会計を親父がするだけだから凄く楽。
どうでもいい話だけど3姉弟で1番洋服選びのセンスが悪いのが長女。時々言葉にならない事があるもんな〜。
サクサク買い物を終わらせて家に帰ろうと車を運転していると恒例の一言が出る。何を食べたいか自分の中では、決まってるくせに『お父さん、なんか食べたい。』。何食べたいか聞いたらお母さんが好きなラーメン屋に行きたいって言うんで可愛い息子の為ならとラーメン屋に来店。

しっかり親父の血を引く息子も唐揚げが大好きで唐揚げを食べたがる。でもここの唐揚げは、それ程でも無いのは、分かってるけど宝くんの今後の経験値が上がる為にあえて唐揚げを注文。
以外にも宝くんは、ここのカリッカリの唐揚げが気に入っちゃったみたい。親父的には、硬すぎるんだよな〜。

新しい洋服と靴を買った後に大好きな唐揚げを食べてご満悦な宝くん。

普段ビールを呑まない親父だけどずっと喉が乾いてたから水の代わりにビールを頼んだのに15分経ってもビールが来なくてかなりイライラな親父。
20分経ってもビールが来ないから流石に我慢出来ずに『すいません、ビール頼んだんだけど未だ来てません。』とイライラを隠して優しくお願いしてやっとビールが来る。

親父個人の景気が悪い過ぎて前回息子と行ったくら寿司では、経費削減の為にお父さんは、お腹空いて無いから要らないって作戦は、流石にラーメン屋じゃ恥ずかしいんで1番安い物を注文した親父 。
予定通りに行けば夏休み前には、親父の景気がやっと普通になるんだな〜。

息子と素敵な時間を過ごした後は、仕事なんで今夜も元気に焼き鳥焼きます!