物価の高騰と共に外食や外出を極力避けてるから嫁さんと出かける時は、アンティークストア巡りが今年の定番の2人のデートになって居て今回は、2人が行った事の無かったお店に来ちゃったよ。
このエリアは、お金持ちが住むエリアだから良い物が沢山ありそうだけど値段も高いんだろうなと想定しているけどどんな物が売っているか凄くワクワクしてる親父。
いきなり子供用の古い自転車。コンディションは、かなり悪いね〜。
完璧に親父の好み!でもこのブースの人は、相場が分かってるから値段もかなり高いね。
この辺は、興味無いけどザ・アンティークって感じだよな。
先週行った別の店にもランチボックスコーナーがあったよね。
初心者が犯しがちな失敗が古ければ価値がある、高く売れるって思いがちなんだけど古くても弾数が多いものは、それほど値段も上がらないのね。
これは、1966年製のスヌーピーのソフビなんだけど比較的出回ってるから$20(3,087円)が相場なんだけどここじゃあ$30ドルと強気な値段設定。
これも結構高い値段設定だね。
見た目アンティークだけど肝心の時計の中身が現行物と笑わせてくれる商品。
1917年製のフランスのキャビネットは、親父は、興味無いけど仕事の細さには、普通に感激するね。
昔のテレビとラジオもいい感じだね〜。
このブースは、アンティークの軍モノを販売しているブース。ナチス・ドイツの軍刀は、かなりのお値段ですの〜。
実は、余り人に言って誤解されたくないんだけど親父も、ナチス・ドイツの物を集めてるんだよね。
ナチス・ドイツにおいて軍部および民間の工事を請け負った機関のメタルプレート。これは、そそるね〜。気になるお値段は、$95(14, 661円)。半額なら即買いなんだけどな〜。
これは、何に使う物かは、分からないな〜。値段も着いてないから相当高いだろうな。
ここのブースは、古いスポーツギアが沢山あって見て居ても楽しいね。
1930年前後のBIG BENの目覚まし時計。ビンテージのBIG BENは、比較的安価だからアンティークコレクションの初心者向けだよね。親父もオリジナルとリプロダクションの2個所有。
このコンディションなら適正価格!
結局スヌーピーが、気になって売り手に値段交渉の為に$20で売ってくれと連絡をすると了承してくれスヌーピーを、購入。
eBayで仮に相場の$20で買っても送料が発生して$20以上払わなきゃ行けなくなるからこの店で購入。
2軒目の店に向かうんで続きは、その2で!