R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ランチは、韓国飯。

 毎週火曜日と木曜日は、友達の寿司屋の仕込みのバイトをして本業に行く生活をしているが今日のバイトで事件が発生。カリフォルニアでは、1年に1、2回保健所が飲食店の衛生チェックがありこれに合格しないと営業に差支える。Aは、合格でBは、営業してもいいけど合格基準に達していないので後日また衛生チェックが来る、Cは、営業停止。このA、B、Cのプラカードをお店の入口に貼らなきゃいけないからA以外を貰うとお店の信用が落ちるんで営業に差支える。

 仕込みをしていると保健所から電話が来て今から衛生チェックに来るとの事。日本で言う調理師免許的な物を持ち歩いていなかったんでそれが無いと減点対象になるから今日は、早く上がれと司令を受けて今日は、早目に仕事を終えるが本業に行くまで1時間あるしバタバタしてまかないも食べてない。真夏で暑いのに無性にスンドゥブが食べたいんでConvoy Tofu Houseで昼食を食べることに突然決定!

 普段クラクトビール以外は、余り呑まないが暑さのせいかビールを注文。韓国レストランなんでビールも韓国のビールのハイトを注文。


f:id:badboykitchen:20210812062509j:image

 スンドゥブができるまで韓国風のお通しとビールを楽しむ。


f:id:badboykitchen:20210812062617j:image

 クソ暑いのにクソ暑い食べ物を食べる。だって食べたいんだからしょうがない。

 シーフードスンドゥブが登場!


f:id:badboykitchen:20210812062759j:image

 腹も満たされたんで今日も元気に握ります!