R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ミニウイスキー。

アメリカのお酒は、50ml750ml1750mlがあり、これは、50mlのミニボトル。アルコールと薬物が蔓延してるアメリカらしくこの50mlのボトルは、プラスチックで持ち運びが便利で簡単に隠せるんでアル中には、必需品。ちなみにこれを買った理由は、ブログで紹介する為に購入。手の平サイズで可愛いでしょ。


f:id:badboykitchen:20210718061956j:image

 1750mlと比較するとこんな感じ。


f:id:badboykitchen:20210718062041j:image

 仕事が終わってこの記事の写真を撮っているといつもの呑み友達から電話が来て呑みに行くことに。

 アメリカでは、コロナの影響で午後10時以降の外出の禁止令が出ていたがそれも解除されて深夜営業も可能になったけど人手不足で通常通り深夜営業が出来ず午後10時以降の外出禁止令が解除された今でも午後10時に閉店する飲食店が大多数の中で片手で数える位のほんの数軒が深夜営業をしていて韓国居酒屋Min Sok Chonが深夜2時迄空いてるんでMin Sok Chonで待ち合わせすることに。

 ちなみのこのお店があるコンボイエリアは、様々なアジアンレストランが沢山あるけど深夜営業をしているのは、このお店だけで完全に一人勝ち状態。

 先に着いていた友達が既に注文を済ませていたんで到着直後には、食べ物があった。

 これは、チャプチェ。シイタケが天敵な親父にとっては、シイタケが入っていないチャプチェは、ありがたいけど味がやたら濃い。


f:id:badboykitchen:20210718063900j:image

 韓国風ギョウザ。呑み物の追加注文をしたくても人手不足のなか無理矢理に深夜営業をしているから全然注文を取りに来てくれなくて少しイライラ。自分で手の空いている人を探して注文しに行った。


f:id:badboykitchen:20210718064105j:image

 いつものボッサム。


f:id:badboykitchen:20210718064241j:image

 久しぶりの呑み会も呑み物がなかなか注文出来ないのでお開きにする事に。

 沢山の人達がサービスが悪くても、フードの質が落ちていてもロックダウン中のストレスを発散させるために外出を繰り返して飲食店を甘やかすからこんな事になるんだろうな。全部のお店がこうなんじゃないんでこれからは、行くところをちゃんと考えないとな。