R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

またまた親父の休日。その2

 家族サービスが終わり夕方からクラフトビールの師匠で友達の淳一とO'Brien'sへ。元々は、昼間に打ちっ放しに行って帰りにビールを楽しむ予定だったけど昼間は、家族サービスの為打ちっ放しを諦めて夕方からビールを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20210715074224j:image

 これが今日の生ビールのリスト。


f:id:badboykitchen:20210715075300j:image

 今回は、前に紹介したハチミツを主材料にしたビールの別バージョンを提供してるんでこれがお目当てでここに来たようなもん。前に呑んだヤツより今回の方が味が濃厚でコッチの方が美味しい。


f:id:badboykitchen:20210715074549j:image

 長年の付き合いなんでいつも2人で回し飲みするからバランスを考えてサワービールを注文。味は、完全にビールじゃなくて白ワイン。


f:id:badboykitchen:20210715074809j:image

 ゴルフ帰りのいつもの呑み仲間も加わるがアッキーは、かなりお疲れの様。


f:id:badboykitchen:20210715074959j:image

 トッツ(フライドポテト)をつまんでクラフトビールを楽しむ。


f:id:badboykitchen:20210715075112j:image

 他に呑みたかったビールが売り切れたんで2種類のサワービールを頼む事に。これは、赤ワインの樽で寝かせたビール。味は、さっぱりした赤ワインって感じ。


f:id:badboykitchen:20210715075505j:image

 そして白ワインの樽で寝かせたビールも当然ビールというよりも白ワインの味。数年前迄サワービールなんて苦手だったのに最近は、サワービールをかなり楽しめる様になって自分でも驚いてる。


f:id:badboykitchen:20210715075740j:image

 ゴルフ帰りで疲れた呑み仲間達は、ビールを1杯呑んで解散。この店に来たのも早かったがサンディエゴの日没は、午後8時前だから外は、未だ明るいが残された親父と師匠は、いつもの如く軽くビールを呑むともっと呑みたくなる。て事でお店を後に適当に近場で呑み直そうと向かうが3店ともいっぱいでとりあえず電話番と名前を書いてウロウロ散歩。どこでも良いから1番先に電話をくれたお店に行こうと決めていると電話をくれたお店は、いつも良く行く横浜焼き鳥工房

 いつも呑む黒白波のボトルを頼んで乾杯!


f:id:badboykitchen:20210715080705j:image

 本日のオススメからタコのマリネを注文。


f:id:badboykitchen:20210717065604j:image

 ホルモン大好き親父は、迷わず本日のオススメホルモンの煮込みを注文。美味しいんだけどホルモンだけの煮込みだと思ったら通常メニューにある煮込みにホルモンを加えて味付けを変えたって感じでホルモン大好き親父としては、ホルモンだけの煮込みが食べたかったのが本音。


f:id:badboykitchen:20210717065953j:image

 ボンジリが1本しかないんで2人でシェア。牛タンは、1人1本ずつ。


f:id:badboykitchen:20210717070119j:image

 ここに来たら必ず頼む唐揚げ。


f:id:badboykitchen:20210717070149j:image

本日のおすすめの生鳥皮を1本ずつ注文。いつもの皮よりもモチモチしててスペシャル感満載。


f:id:badboykitchen:20210717070338j:image

 店長さんから焼き鳥の仕込みで出来た端っこのいためものをサービスで頂きました。店長いつもありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20210717070455j:image

〆の串は、キムチ巻とツクネ。


f:id:badboykitchen:20210717070531j:image

 今回の休日は、昼は、家族と夜は、友達と過ごして1日中充実した休日だった!明日からまた元気に握ります!