R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その2

 アルコールを販売する免許が未だ降りていなくて持ち込みオッケーなんで家からいつもの黄色いヤツを持参して乾杯!


f:id:badboykitchen:20210630075844j:image

 唐揚げ大好き親父は、当然唐揚げを頼むが1品目で雲行が怪しい。ナンチャッテ日本食か?


f:id:badboykitchen:20210630075855j:image

 奥から1度仕事を一緒にしたことがある女の子が登場。ダンナさんとこのお店を買ったらしく旦那さんが前に務めていたお店の目玉商品が出汁巻き卵だからこれなら心配無いだろうと出汁巻きを注文。

 予想は、大当たりでこれは、普通に美味しい!断面の写真を撮り忘れる痛恨のミスをしてしまったけど中に明太子とチーズが入ってて酒がススム!


f:id:badboykitchen:20210630075916j:image

 ピリ辛キュウリにメンマが入った1品。味が薄いんで塩を足すと立派なツマミに変身!


f:id:badboykitchen:20210630075957j:image

 焼き鳥は、残念なし上がりに。これなら焼き鳥辞めて1品料理を増やした方が良いんじゃない?

 左からカモ、レバー、アスパラベーコン、ネギマ何の串か分からないクオリティーは、かなりの笑える。一応自分も焼き鳥を11年焼いていたんで怒りを通り越して笑うしかない。

f:id:badboykitchen:20210630080033j:image

 結局外してない出汁巻きをもう一度頼む事に。


f:id:badboykitchen:20210630080049j:image

 持ち込んだ焼酎も空いて未だ呑み足りないんで隣が酒屋なんで芋焼酎を呑んでたからウォッカも芋だしいいかとグレイグースを購入して持ち込む。


f:id:badboykitchen:20210630080059j:image

 基本居酒屋って言うより食事処って言うメニュー構成なんでツマミが少ない。そこでカツ丼のご飯無しを頼んでカツとじをツマミにウォッカを呑む。


f:id:badboykitchen:20210630080112j:image

 これが店内の写真。


f:id:badboykitchen:20210710065017j:image

 改善点は、沢山あるけど楽しく師匠と呑んでお店を後に。


f:id:badboykitchen:20210710065225j:image

 酒が持ち込み出来たんでチップを入れて合計1人約2500円。焼き鳥以外は、悪くないし家から歩いて行けるんでもう少し時間が経ってメニュー構成が良くなったらまた来よう。

 なんだかんだで楽しい休日でした!