R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ロックダウンにまたなりそうな気配が。

 先週からコロナの影響でカリフォルニアの飲食店業界は、またバタバタしています。7月1日から8月1日までの1ヶ月間Barの営業停止、今週からロスアンゼルスのレストランは、テイクアウトのみの営業で僕の住んでいる街サンディエゴも来週辺りには、テイクアウトのみの営業になりそうなので飲食店勤務の失業者が急増しそうです。今、カリフォルニアは、プチ・ロックダウン状態で今後第2のロックダウンが来ない事を祈っています。

 そもそもロックダウンの解除が早すぎた事とカリフォルニア全体的に危機感が無くマスクを着用する人も少なかったのが決定打になったと思います。今週からロスアンゼルスでは、マスクを着用していない人には、3万円の罰金が課せられるとこが可決されましたがこの可決ってマスメディアが報道する感染者の数字よりも実際の感染者の方が上回っているからマスク着用義務を違反した人の罰金が可決したのではないかと僕は、思います。

 今回は、写真も無くただの文章だけの投稿になりましたがカリフォルニアの飲食店の状態をお伝えしたくて投稿しました。

 みなさんも油断しないでBe Safe!で頑張りましょう!