R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

マリリン・モンローも滞在した事のあるホテル

 僕の本業のレストランは、コロナの影響で閉まっていますがバイト先は、海辺のお金持ちが住むエリアのお寿司屋さんなので大忙しです。日本の飲食店は、12時間勤務なんて当たり前ですがカリフォルニアは、1シフト8時間と決まっているので僕のシフトは、4時間働いて2時間休憩を取ってまた4時間働くというシフトなんですが休憩時間の2時間の間に家に帰れる時間なんてないのでお寿司屋さん中で2時間仮眠を取るか海辺をブラブラするかの2択になってしまうんですよね。僕は、運動不足の解消の為に1時間半かなりの速さで歩くウォーキングを海辺でしています。8時働いて2時間の休憩時間なので拘束時間は、10時間なのですがまだ日本の飲食店の拘束時間よりは、マシですよね。

 今日は、天気が良いのでいつもの早歩きを辞めてゆっくり観光客になってみました。

 先ずお店を出てすぐ隣には、マリリン・モンローも滞在したこともある事でも有名なホテル・デル・コロナド

、ついでに幽霊が出ることでも有名です。


f:id:badboykitchen:20200614073951j:image

 そしで、海辺を散策。


f:id:badboykitchen:20200614074034j:image

 コロナドは、軍事目的で作られた人口の島なので軍艦を沢山見る事ができますが自分船とか詳しくないのでこの船が何の船か分かりませんが撮りました。


f:id:badboykitchen:20200614074355j:image

 みんな楽しそうに日光浴してるなー。


f:id:badboykitchen:20200614074437j:image

 また船が来たので撮影。


f:id:badboykitchen:20200614074514j:image

 サンディエゴに住んで約20年になりますが久し振りに自分の住んでいる町の観光も楽しいもんですね。

 今日は、2時間休憩を物凄く有効に使えて満喫しました。皆さんも自分の住んでいる町の観光客になってみるのは、いかがでしょうか?以外と楽しいもんですよ。それではまた!